広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

やっぱり肉が好き、ビストロエメのランチ!デカ盛り鉄板ステーキが1000円台から!(広島市西区楠木町・横川、中区三川町・並木通り)

このエントリーをはてなブックマークに追加

nikuga-02
アメリカン・ビーフのステーキ 400g
ボリュームたっぷりですが、赤身のUSビーフなので、ペロリと食べ切れました。
肉をガッツリ食べたい気分の時に良いですね!


西区楠木町にある肉レストラン「やっぱり肉が好き」さんです。
ランチは行列する人気店です。
昔は「サ・ソン・ボン」さんというフランス料理店で、内装はその名残を残して南欧風です。


中区三川町にも「ビストロ・エメ」さんという姉妹店があり、そちらでも同じ内容を頂けるので、近い方の店に行くと良いと思います。


nikuga-04
熱々に熱した溶岩焼き板で、お肉をお好みの加減に焼いて食べてください、というスタイル。


nikuga-05
当然、オン・ザ・ライス!
醤油ベースの和風ソースがご飯に合います。


nikuga-03
ライスや自家製パンは別注文になっていますが、お代わり自由。
サラダかスープがセットになっています。


大食いのお客さんがたくさん訪れるようで、ごはんを炊くのが追いつかなかったり、パンのお代わりに時間がかかったりもあるようで、
「お代わりが遅い!」と怒ってるお客さんもいらっしゃいましたが、
お店の人も一生懸命にやってらっしゃるので、そこは腹を立てずに待ちたいところです。


nikuga-06
和牛ハンバーグステーキ 200g
名古屋や関東で人気の肉レストラン「ブロンコビリー」風に、棒状のハンバーグをお店の人がナイフで半分に割って鉄板に押し付けるパフォーマンスをしてくださいます。
ハンバーグもレアで食べて大丈夫だそうです。


nikuga-07
オン・ザ・パン!


nikuga-08
お子様ランチもあります。


nikuga-01
お店の外観です。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


やっぱり肉が好き(サソンボン)
広島市西区楠木町4-1-3
TEL 082-537-1002
営業時間 ランチ11:30~14:30 ディナー18:00~21:00 無休

ビストロ・エメ
広島市中区三川町2-19
TEL 082-241-5454
営業時間 ランチ11:30~14:30 ディナー18:00~21:00 無休
http://www.a-bon.jp/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3538977総訪問者数:
  • 956今日の訪問者数:
  • 6128昨日の訪問者数: