広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

JA交流ひろば とれたて元気市 希少な「ひろしま牛」を味わってみよう!(広島市安佐南区大町・全農ひろしま)

このエントリーをはてなブックマークに追加

omachi-01
ひろしま牛


安佐南区大町にある、JA広島さんの運営される地産市場です。
こちらでは希少な「ひろしま牛」が入手可能です!


omachi-02
販売されているパックには、ちゃんと個体識別番号が記載されています。
広島生まれ、広島育ちというのがちゃんと解りますね。
(個人の生産者名はボカシを入れてます。)


上で私の買ったお肉は、「神石牛」の血統ですね。
神石牛 http://jinsekigyu.jp/
(ひろしま牛には、他に「比婆牛」の血統もあるので、分けて捉えると良いです。)


こうやって、ちゃんと個体識別番号で確認できるのは、
消費者としては安心できますね。


更に、ここでは、ナイスなものを売ってます!
それはこれ!
genkiichi
ひろしま牛の生ホルモンミックス!
これは本当に希少だと思います。
冷凍でなくて「」ですからね!
それなのに、かなりお買い得な価格。1パック600円前後。


これで焼肉したら最高ですよ。
ハツ、センマイ、小腸、大腸、コリコリなど、色んな味が楽しめるのもGOODです!
お父さんの晩酌は、もう、これだけでOK!


例えば道の駅などでも「ひろしま牛」を売ってたりするんですが、
多くが「冷凍」や「(冷凍に近い)チルド」にされていて、それだとお肉の本質を味わえないんですよね。
JAとれたれ元気市さんは「非冷凍」の肉なので、買うならここなんですよ。


希少な「ひろしま牛」を味わいたいならば、ぜひ足を運んでみてください。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



とれたれ元気市 JA全農ひろしま
広島市安佐南区大町東2丁目14-12
TEL 082-831-1831
営業時間 9:00~18:00
http://www.jazhr.jp/genkiiti/



関連記事

コメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    ぼくもとれたて元気市は時々行きます。
    (野菜購入のためですが・・・)

      • 管理人hiro
      • 2016年 1月 04日

      >GENKIさん
      とれたて元気市、野菜も豊富で良いですよね。
      肉についてばかり書いてしまいました(笑)
      今年もよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4197876総訪問者数:
  • 1534今日の訪問者数:
  • 7287昨日の訪問者数: