広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

宮島ラーメン安芸侍 牡蠣の入った「新・ご当地ラーメン」!(広島県廿日市市)

akisamu-01
宮島ラーメン
ありそうで、今まで無かった「宮島ラーメン」。
鶏清湯にイリコと昆布の出汁を加えた、淡麗系の塩ラーメンです。
トッピングに、牡蠣のワンタンが乗っているのが特徴です。


廿日市駅前に出来た新店のラーメン屋さんです。
こちらの大将は、元・廿日市市の市議会議員という、珍しい経歴のラーメン屋さんです。


akisamu-02
地産食材にこだわられているそうで、廿日市産のホウレンソウや、瀬戸内のイリコを使い、
お米、お酒、塩辛なども県内産だそうです。


鶏清湯のスープは、なかなかレベルが高く、またリピートしたいと思える美味しさでした。


akisamu-03
トッピングの牡蠣ワンタン
牡蠣をラーメンに使うというのも、ありそうで今まであまり無かった試みですね。
かなり個性のあるワンタンなので、牡蠣好きの人なら試してみて良いかも?


akisamu-04
近隣への出前もされているそうです。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


宮島ラーメン安芸侍
広島県廿日市市廿日市1-5-7
TEL 0829-31-0085
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜22:00 定休日:月曜
https://facebook/miyajimaramen/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 1月 30日

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2962876総訪問者数:
  • 649今日の閲覧数:
  • 5858昨日の閲覧数: