広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

鮨割烹 ちま喜(ちまき) 昭和を彷彿とさせる老舗寿司店!(広島市中区堀川町・流川)

このエントリーをはてなブックマークに追加

chimaki-01
突出し 蛸の柔らか煮
最初から、オーセンティックな一品。


中区堀川町にある老舗の寿司屋さんです。
店内の造作に、昭和の美しさが遺っていて、ノスタルジックで良いですね。
更に、ご高齢の老大将の所作に品があって美しいんです。

文豪・池波正太郎先生の言うところの「むかしの味」が残っているお店だと思います。


お寿司の一人前をお願いしてみました。
chimaki-02
イカトロサヨリ


chimaki-03
小肌穴子


「むかしの味」と表現しましたが、イカには細かく包丁を入れてあったり、鯛には大葉を挟んであったり、小肌は柚子酢で〆てあったりと、けして古臭くはない、創意工夫のある丁寧な仕事です。


chimaki-04
イクラ
いかにも「店で漬けました」というルックスが渋い。


以上で、お寿司一人前。


突出しと一人前で、お酒を2合ほども飲んで、
お会計は5000円でお釣りがくる安さでした。


chimaki-05
ご高齢の人をお連れすると、喜んでいただける雰囲気じゃないかと思います。
個室座席もありまして、接待にも使えるのでは。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


鮨割烹 ちま喜
広島市中区堀川町2-10
TEL 082-241-8800
営業時間 17:00~23:30 定休日:日・祝
http://chimaki/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4235611総訪問者数:
  • 1083今日の訪問者数:
  • 7082昨日の訪問者数: