鯛の鯛 ミシュラン広島でビブグルマンに選ばれた、リーズナブルで美味しい居酒屋!(広島市中区薬研堀・流川)

tai-04
お造り盛合せ
この日は、鯛松皮太刀魚焼霜カンパチ腹身ホタテヨコワサワラ
どれもレベルが高くて、美味しかったです。

tai-05
フレンチなどのマリネで、このように厚切りする事はあるのですが、サワラのこの分厚い切り方が良いですね!
ホタテも、薄くそぎ切りするのでなく、厚いまま縦に切り分けてあるのがポイント高い!

中区薬研堀にあるカウンター割烹のお店です。
ミシュラン広島で「ビブグルマン(安くて美味しいお店)」に選ばれています。

tai-01
突出し 豚と小松菜の炒り浸し

tai-02
スペシャリテのホタテのしんじょ
確かにほっこり優しいおいしさ。

tai-03
燻製ポテトサラダ
ボリュームたっぷり!

こういう割烹居酒屋って、一皿の量がお上品で少ないお店が多いのですが、
こちらは一皿の量がしっかりあるのが良いですね。

tai-06
スペシャリテの鶏の水炊き
広島では珍しい濃厚白濁の本格派です。

tai-07
野菜もたっぷり。

tai-08
お店でこうやって鍋を煮て食べるのは楽しいですね。
とてもおいしかったですよ。

5000円以下で美味しいものを楽しめる良店だと思いました。
お薦め店です。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

鯛の鯛
広島市中区薬研堀7-16
TEL 082-245-2299
営業時間 17:00~23:00 定休日:日曜
http://tainotaihiroshima



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください