広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

SAVOY(サヴォイ)広島店・ランチ ナポリピザ以外の料理も美味しくて安い!ホスピタリティも最高!金本知憲元監督がオーナーのイタリア料理店!(広島市中区袋町)

savoy-03
プロシュット
ディナーメニューから。
東京のサヴォイにはマルゲリータとマリナーラの2種類のピザしか無いので、
こういうメニューを楽しめるのは広島店の良さだと思います。


東京で大人気のナポリピザ店の広島のれん分け店です。
広島店オーナーはなんと、元カープ選手で、元阪神タイガース監督の金本知憲さんだそうです。
(テレビ「元就。」さんでそのように放映されていました。)


今は東京本店のオーナーは変わっていますが、
1995年の初代東京オーナーが開業時は「サルヴァトーレ」さんと共に、日本で最初のナポリピザ専門店として全国にナポリピッツァの一大ブームを起こしました。
(ちなみに「ピッツァ・リーヴァ」さんが、1996年の開業です。)


savoy-01
週末ランチ限定の前菜盛り合わせ
サラダ、野菜スープ、ホタテ、アジ。
サラダのドレッシングから手作りで、どれも美味しかったです。


savoy-02
ランチピッツァから、フンギ
マルゲリータにキノコとパンチェッタをトッピングしたもので、とても美味しかった。


savoy-04
ピザ以上に美味しくて驚いたのがカルボナーラ
かなりレベル高かったです。


ピザに関しては東京からのチェックが入るそうなのですが、
ピザ以外のメニューは、ある程度、広島店の裁量に任せられているそうで、
現場で働くシェフ達の個性は、むしろピザ以外のメニューに表現されているように感じました。


ランチは1000円を超えるので、気軽に訪れる価格帯でなく「高額店」の印象があるかもしれませんが、
ディナーでは、ほとんどのメニューが2000円以下で、むしろリーズナブルな良店です!


牛フィレステーキや、鮮魚のアクアパッツァが1000円台で楽しめるのは、すごい。
今度はディナーに訪れて、あえてピザ以外のメニューを攻めてみたい、と思わせられました。


それから、味以上に接客が素晴らしかったです!
ホスピタリティに満ち溢れていました。ありがとうございます。


街中の店にしては、珍しく子連れOKで、子供用のイスや食器も用意してあります。
予約で満席の時は子連れは難しいでしょうが、事前に電話して余裕のあるようであれば、子連れのママ友ランチ会などにも活用できそうな感じでした。


とにかく、接客が良くて、居心地が良かったです。
また行きたいな。
お薦め店です。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


SAVOY広島店(サヴォイ)
広島市中区袋町4-2
TEL 082-247-5935
営業時間 ランチ11:30~14:30 ディナー18:00~22:00 定休日:月曜
http://www.savoy.vc/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3337142総訪問者数:
  • 6437今日の訪問者数:
  • 6341昨日の訪問者数: