エキシティヒロシマ 店舗テナント一覧まとめ!広島駅南口にオープン。駐車場料金は?フィットネスジムゼクシスにエディオン蔦屋家電も。

eki-01
広島駅南口再開発が進み、ついに「エキシティ・ヒロシマ」(グランクロスタワー広島)が2月10日にプレオープンしました。

まずは気になる店舗一覧をまとめてみようと思います。

飲食店(敬称略)
ル・ガラージュ(カフェ)
ダグズ・バーガー(ハンバーガー)
Maru5deli(コーヒー&フレッシュジュース)
エビスバー・エキシティ広島店(ビールバー)
お好み焼き ひらた(お好み焼き)
京都牛勝(牛カツ)
ステーキのB 広島駅前店(ステーキ)
弘法市スタジアム広島(お好み焼き居酒屋)
ニックストック広島駅前店(肉バル)
肉まん つつむ(惣菜・立ち飲み)
マルゴデリ(コーヒー、フレッシュジュース)
スターバックス(カフェ)
Comme un Dimanche(パン)

小売店(敬称略)
旬屋(青果店)
肉処 牛賢(精肉店)
山口雑穀店(雑穀店)
ニチエー(スーパーマーケット)
酒商山田(日本酒)
ヴェルデ キオスコ(花屋)
セブンイレブン(コンビニ)
なかみち(タバコ、喫煙所)
桃太郎ジーンズ(アパレル)
モトベロ(自転車)

一般店舗(敬称略)
エディオン蔦屋家電(家電)
クイックガレージ(アップル製品の修理)
なかみち(タバコ、パイプ)
金券ショップかなわ(チケット売買)
キンキホーム(賃貸不動産)
東和セキュリティ(警備会社)
ホームメイトFCエキシティ広島店(賃貸不動産)
ピタットハウス広島駅前店(賃貸不動産)
三井のリハウス広島駅前センター(リフォーム)
保険見直し本舗(生命保険)
92ナインティツー(靴磨き、靴修理)

病院・理美容(敬称略)
アイシティ(コンタクト)
広島駅前薬局(薬局)
エンコー薬局(薬局)
ZEXISゼクシス(温泉・フィットネス)
美容室BOB(美容院)
広島駅前薬局(薬局)
広島野村眼科(眼科)
広島HARTクリニック(不妊治療)
高杉クリニック(外科・整形外科)
出崎歯科医院(歯科)
三上内科医院(内科)
水内歯科医院(歯科)

サービス(敬称略)
キッズルーム(広島HARTクリニック専用)
広島銀行ATM
友元大明神(神社)
駐輪場
バイク専用駐輪場
駐車場

と、かなり盛りだくさんですね。
しかも、まだこれから新規に入店するテナント店舗もありますので、今後、もっと増えます。
楽しみだ~!!

「食記ドットコム」らしく、まずは飲食店から紹介していきますね。
eki-02
ヱビスバーさん
「エビスビール」さんのアンテナショップですね。
常時、6種類の生ビールと、7種類のビアカクテルが揃っています。
特にレッドアイをもじった「カープアイ」はぜひ飲んでみたい!
ビールに合う料理も揃っています。

eki-07
お好み焼き・鉄板焼き ひらたさん
元・愛友市場にあった「平田商店」さんによるお好み焼き屋さん。
なんとなく昭和レトロな雰囲気が良いですね!
平田商店さんは旧広島市民球場時代には「カープうどん」の提供も担当しておられたそうです。

eki-04
京都 勝牛さん
「レアビーフカツ」のお店です。広島初じゃないでしょうか!?
機会を作って食べに行きたいです。
 ↓
 ↓
※個別記事で紹介しました
https://syokuki.com/archives/19759

eki-06
お好み焼き居酒屋 弘法市スタジアム広島さん
広島東洋カープ公認「カープファンのお店」として有名なお好み焼き居酒屋さんです。
店頭にはカープ選手のサインボールなどが飾られています。
カープファンが集まってワイワイ盛り上がれそうですね!

nick-01
ニックストック広島駅前店さん
京都発の「肉カフェ」で、先述のビーフカツ「勝牛」さんと経営は同じです。
ステーキやハンバーグなどを楽しめます。
私はこちらでハンバーガーを食べてきましたので、また後日に個別記事でご紹介しますね。
 ↓
 ↓
※個別記事で紹介しました
https://syokuki.com/10965

ekicity-02
ステーキのB 広島駅前店さん
広島のこちらのお店グループのステーキ専門店です。熟成肉が売りだそうですよ。

eki-05
肉まん つつむさん
こちらも元「愛友市場」時代からあった人気の肉まん屋さんです。
肉まんだけでなく、色んなお惣菜のテイクアウトもされていて、
しかも立ち飲みブースがあるので、買ったお惣菜をツマミにリーズナブルに立ち飲みできるのが、なんとも嬉しい!!
立ち飲みマニアはぜひ行ってみてください。

garage-01
ル・ガラージュさん
エディオン蔦屋家電さんの1Fに併設の東京発のカフェ。
テイクアウトも出来るので、駅弁利用にも便利です。
 ↓
 ↓
※個別記事で紹介しました
https://syokuki.com/archives/13232

eki-08
広島駅南口の名物であった「愛友市場」の面影を残すミニ・ストリート。
愛友市場時代からのお店が軒を連ねます。

eki-11
旬屋さん
新鮮な野菜がたくさん並んでいました。

eki-10
山口雑穀店さん
オーガニックや自然食品にこだわったお店かな、と思いました。

以上で、私が訪問した時に営業されていた飲食系のお店は全てです。

次いで、その他の店舗も見てみましょう。
eki-12
おそらく、皆さんが一番気になっているだろう、
エディオン蔦屋家電さん
スパ&フィットネスZEXIS(ゼクシス)さん

とくにゼクシスさんは日本最大級のフィットネスクラブだそうで、
第一次会員募集は既に定員で、今後の入会待ちの人が多数いるほどに話題になっています。

どちらも4月以降、春頃のオープン予定だそうです。

(※追記、現在既にオープンされています。私もさっそく観に行きましたが「店内撮影禁止」との事で、レポートは控えました。ご了承くださいませ。)

エキシティヒロシマ内を、ぶらぶらと散策していると、
eki-13
階段のところに看板が。
「ん?神社があるの?」

eki-14
友元大明神さん
なんと、ビル内なのに、自然に囲まれて神社がありました!
びっくり!

eki-15
なんと、1648年より、この地に祀られている神様だそうです。
「友元大明神」の名前は、毛利元就公の義弟の友元公にちなむそうです。

幸運、勝運、家内安全、商売繁盛、招福のご利益があるそうで、
せっかくなので、私もお賽銭を入れてお参りさせていただきました。

そんで、この神社から広島駅側を見渡すと・・・
eki-16
なんと、新幹線が広島駅から出入りする所を眺める事ができます!
ちょっと、壮観でしたね。
鉄道マニアの人は必見かも!?

その他のサービスとして、
eki-17
駐輪場は、もう営業していました。
まだあまり知られていないのか、ガラガラ状態。
24時間預けて100円となっていました。

まだ営業開始していませんが、
バイク専用駐輪場が、24時間で200円、
自動車の駐車場は、30分200円で、当日24時まで最大1600円となります。
(追記:現在は営業開始しています。駐車場は、エキシティの中でお買い物をすれば割引サービスを受けられます。)

まだ営業開始していませんが、キッズルームもありまして、
エキシティヒロシマを散策している間に、子供を預かってもらったり出来るのかしら?

※追記
キッズルームは、広島HARTクリニックさんのお客しか利用できないそうです。

あと、トイレですが、
男女兼用トイレが1つ、
女性用トイレが1つ、
多目的トイレが1つで、多目的トイレにはオムツ替えブースがありました。

少しトイレが少ない気もしましたが、各店舗に別途それぞれトイレがあるのかもしれませんね。

※追記
その後、エディオン蔦屋家電さんがオープンされ、2階3階にトイレが増えました。授乳室もあります。

eki-18
病院エリア。
各種医院が揃っています。

eki-19
他、色々な店舗が入っていますね。
仕事帰りにサッとコンタクトを買えるのは便利そう。

eki-20
広島駅周辺の賃貸情報が充実してそうですね。

以上、エキシティ広島のテナント店舗一覧、サービス一覧のまとめでした。

広島のグルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。
icon-01
食記ドットコム(メインページへ)
https://syokuki.com/

エキシティヒロシマの公式ホームページはこちら。
http://ekicity-hiroshima.jp

この情報が役に立ったなら!
クリックして応援してくださいませ~
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ


エキシティ・ヒロシマ
広島市南区松原町88



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください