広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

エキシティヒロシマ テナント店舗一覧まとめ! 広島駅南口にオープン。フィットネスジムも。駐車場料金は?

eki-01
広島駅南口再開発が進み、ついに「エキシティ・ヒロシマ」(グランクロスタワー広島)が2月10日にプレオープンしました。


まずは気になる店舗一覧をまとめてみようと思います。


飲食店
エビスバー・エキシティ広島店(ビールバー)
お好み焼き ひらた(お好み焼き)
京都牛勝(牛カツ)
弘法市スタジアム広島(お好み焼き居酒屋)
ニックストック広島駅前店(肉バル)
肉まん つつむ(惣菜・立ち飲み)


小売店
旬屋(青果店)
肉処 牛賢(精肉店)
山口雑穀店(雑穀店)
セブンイレブン(コンビニ)


一般店舗
エディオン蔦屋家電(家電)
金券ショップかなわ(チケット売買)
キンキホーム(賃貸不動産)
東和セキュリティ(警備会社)
ホームメイトFCエキシティ広島店(賃貸不動産)
ピタットハウス広島駅前店(賃貸不動産)
三井のリハウス広島駅前センター(リフォーム)


病院・理美容
アイシティ(コンタクト)
エンコー薬局(薬局)
ZEXISゼクシス(温泉・フィットネス)
美容室BOB(美容院)
広島駅前薬局(薬局)
広島野村眼科(眼科)
広島HARTクリニック(不妊治療)
高杉クリニック(外科・整形外科)
出崎歯科医院(歯科)
三上内科医院(内科)
水内歯科医院(歯科)


サービス
キッズルーム
友元大明神(神社)
駐輪場
バイク専用駐輪場
駐車場


と、かなり盛りだくさんですね。
しかも、まだこれから新規に入店するテナント店舗もありますので、今後、もっと増えます。
楽しみだ~!!


「食記ドットコム」らしく、まずは飲食店から紹介していきますね。
eki-02
ヱビスバー
「エビスビール」さんのアンテナショップですね。
常時、6種類の生ビールと、7種類のビアカクテルが揃っています。
特にレッドアイをもじった「カープアイ」はぜひ飲んでみたい!
ビールに合う料理も揃っています。


eki-07
お好み焼き・鉄板焼き ひらた
元・愛友市場にあった「平田商店」さんによるお好み焼き屋さん。
なんとなく昭和レトロな雰囲気が良いですね!
平田商店さんは広島市民球場~マツダスタジアムで「カープうどん」の提供も担当されています。


eki-04
京都 勝牛
「レアビーフカツ」のお店です。広島初じゃないでしょうか!?
機会を作って食べに行きたいです。


eki-06
お好み焼き居酒屋 弘法市スタジアム広島
広島東洋カープ公認「カープファンのお店」として有名なお好み焼き居酒屋さんです。
店頭にはカープ選手のサインボールなどが飾られています。
カープファンが集まってワイワイ盛り上がれそうですね!


eki-03
ニックストック広島駅前店
京都発の「肉カフェ」で、先述のビーフカツ「勝牛」さんと経営は同じです。
ステーキやハンバーグなどを楽しめます。
私はこちらでハンバーガーを食べてきましたので、また後日に個別記事でご紹介しますね。
 ↓
 ↓
※個別記事で紹介しました
http://syokuki.com/10965


eki-05
肉まん つつむ
こちらも元「愛友市場」時代からあった人気の肉まん屋さんです。
肉まんだけでなく、色んなお惣菜のテイクアウトもされていて、
しかも立ち飲みブースがあるので、買ったお惣菜をツマミにリーズナブルに立ち飲みできるのが、なんとも嬉しい!!
立ち飲みマニアはぜひ行ってみてください。


愛友ウォーク
eki-08

eki-09
広島駅南口の名物であった「愛友市場」の面影を残すミニ・ストリート。
愛友市場時代からのお店が軒を連ねます。


eki-11
旬屋
新鮮な野菜がたくさん並んでいました。


eki-10
山口雑穀店
オーガニックや自然食品にこだわったお店かな、と思いました。


以上で、私が訪問した時に営業されていた飲食系のお店は全てです。


次いで、その他の店舗も見てみましょう。
eki-12
おそらく、皆さんが一番気になっているだろう、
エディオン蔦屋家電
スパ&フィットネスZEXIS(ゼクシス)


とくにゼクシスは日本最大級のフィットネスクラブだそうで、
第一次会員募集は既に定員で、今後の入会待ちの人が多数いるほどに話題になっています。


どちらも4月以降、春頃のオープン予定だそうです。


エキシティヒロシマ内を、ぶらぶらと散策していると、
eki-13
階段のところに看板が。
「ん?神社があるの?」


eki-14
友元大明神
なんと、ビル内なのに、自然に囲まれて神社がありました!
びっくり!


eki-15
なんと、1648年より、この地に祀られている神様だそうです。
「友元大明神」の名前は、毛利元就公の義弟の友元公にちなむそうです。


幸運、勝運、家内安全、商売繁盛、招福のご利益があるそうで、
せっかくなので、私もお賽銭を入れてお参りさせていただきました。


そんで、この神社から広島駅側を見渡すと・・・
eki-16
なんと、新幹線が広島駅から出入りする所を眺める事ができます!
ちょっと、壮観でしたね。
鉄道マニアの人は必見かも!?


その他のサービスとして、
eki-17
駐輪場は、もう営業していました。
まだあまり知られていないのか、ガラガラ状態。
24時間預けて100円となっていました。


まだ営業開始していませんが、
バイク専用駐輪場が、24時間で200円、
自動車の駐車場は、30分200円で、当日24時まで最大1600円となります。


まだ営業開始していませんが、キッズルームもありまして、
エキシティヒロシマを散策している間に、子供を預かってもらったり出来るのかしら?


あと、トイレですが、
男女兼用トイレが1つ、
女性用トイレが1つ、
多目的トイレが1つで、多目的トイレにはオムツ替えブースがありました。


少しトイレが少ない気もしましたが、各店舗に別途それぞれトイレがあるのかもしれませんね。


eki-18
病院エリア。
各種医院が揃っています。


eki-19
他、色々な店舗が入っていますね。
仕事帰りにサッとコンタクトを買えるのは便利そう。


eki-20
広島駅周辺の賃貸情報が充実してそうですね。


以上、エキシティ広島のテナント店舗一覧、サービス一覧のまとめでした。


エキシティヒロシマの公式ホームページはこちら。
http://ekicity-hiroshima.jp


この情報が役に立ったなら!
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2797596総訪問者数:
  • 4209今日の閲覧数:
  • 5231昨日の閲覧数: