広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

カルロッタ 4000円コースは満足度が高い!

銀山町のビルの2階にある小ぢんまりしたイタリアン。
鉄板焼きの「和屋」があった場所です。


友人達と、料理のみ4000円のコースをお願いしました。
carrota-01
ストゥッツキーノに、ミニサイズの牛タンと豆のズッパ
エスプレッソカップに入ってカワイイ。


carrota-02
圧巻の前菜盛り合わせ。(写真は2人前)
10種類の味をあれこれと楽しめるのは嬉しい。
これだけでまったりワイン飲めます。


carrota-03
県内産の雉(キジ)のパスタ
4000円コースでジビエが出てくる心意気。
バゲットはオリーブオイルで。


carrota-04
メインにひろしま牛のステーキ
部位を聞いたんですが忘れました。モモあたりの部位です。
写真で伝わりにくいでしょうが、厚さ2㎝はあって分厚く食べ応えありました。
塊で焼かれて切り分けられたのでしょう、レアが良い具合。


carrota-05
デザートにシェフのオリジナリティが表れていて良かったです。
ワインの飲めるチーズケーキ
ブルーチーズが使ってあって黒胡椒が振ってある。ソースはバルサミコ酢。


この内容で4000円なら満足度高いんじゃないでしょうか。
この日は赤ワインに合うようなコースの内容でしたが、魚オンリーのコースも用意されてるそうです。


ワインはボトルで
Le Volte dell’Ornellaia2013 レ・ヴォルテ・デル・オルネッライア(トスカーナ)
BARBARESCO CANTINE SAN SILVESTROカンティーネ・シルヴェストロ・バルバレスコ・マーニョ2012
を飲みました。
イタリアワインを揃えてあるのも良いですね。


Ristorante CARLOTTA リストランテ・カルロッタ
広島市中区銀山町11-12 アップトーンビル2F
TEL 082-247-0639
営業時間 17:00~23:30 定休日:日曜
https:Ristorante-Carlotta

カルロッタ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2823727総訪問者数:
  • 560今日の閲覧数:
  • 5013昨日の閲覧数: