広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

せせらぎ食堂 安佐南区の隠れた名店!牛スジ煮込みラーメンが激ウマ!!(広島市安佐南区八木)


すじ煮ラーメン
ここに来たら、これを絶対頼まないともったいないですよ。


まず、上にどっさり乗っている、すじ煮がめちゃ美味しいです!
そんでスープは王道の広島ラーメン、トンコツ醤油なのですが、
ここに牛スジ煮込みのタレが混ざって、意図せずに「豚×牛のWスープ」になってるのです!!


これがホンマにウマいんよ!
白飯を付けて、ワッサワッサいきたいです。


安佐南区の八木にある、ラーメンと定食のお店です。
プレハブ小屋っぽい外見とラーメン専門店ではないという事で、最初はそんなに期待せずに訪れたのですが、なんと隠れた名店でした。めちゃうま。
お薦め店です。


ちなみに毎回ラーメンを頼んでしまうので、定食の写真はないのですが、
日替わり定食やホルモン天ぷらなどがあるようです。


seseragi-02
ラーメン
ノーマルのラーメンは、王道の広島ラーメンでした。
これも普通においしいんですけど、やはり、こちらに来たからにはスジ煮ラーメンを食べて欲しいです。


家族経営のお店で、接客はほっこり暖かい。
大将と少しお話したのですが、40年以上の老舗店だそうで、八木店までに2度の移転を繰り返されているそうです。
昔はバスを改造して営業されていたそうで、う~む、渋い!!
お店には、大将と加山雄三さんが一緒に写った写真に、加山雄三さんのサインも飾られています。
歴史を感じるノスタルジックなお店です。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


ラーメン せせらぎ食堂
広島市安佐南区八木9-31-18
TEL 082-873-2226
営業時間:11:00-14:00 17:00-21:00  定休日:月曜



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. tenjin-04
  2. 10good-01
  3. eki-01
  4. fukkan-01
  5. hitomusubi-01
  6. minokoshi-04
  7. koharu-06
  8. balena-01
  9. ichirin-01
  10. sige-32

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3163349総訪問者数:
  • 4874今日の訪問者数:
  • 6216昨日の訪問者数: