ななしや 名物のタコラーメンがマジで美味い老舗ラーメン居酒屋!(広島市中区上八丁堀・西区横川)

nanashiya
タコラーメン
「ラーメンにタコ?」と思うかもしれませんが、これが意外なほどに美味しくてビックリ!!

当初、タコ出汁のラーメンかと想像していたのですが、
豚骨醤油の広島ラーメンに、地産の茹でタコの刺身が乗っているんです。

これがタコ刺しの汁がスープに混ざって、天然の魚介系豚骨スープ風になりまして、予想以上の美味しさでした。

タコは広島の特産品ですし、今の時代に再評価されて、もっと拡がっても良いのではと思ったほどです。

中区上八丁堀と西区横川にある老舗のラーメン居酒屋さんです。
お店の名付け親はタレント・作家の永六輔さんだそうです。

ラーメン以外に居酒屋メニューも各種揃っています。

お店の雰囲気は、朴訥として、昭和な雰囲気です。
私はこういう雰囲気、すごく好きだな~。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

らーめん処 会席・宴会料理 ななしや 上八丁堀店
広島市中区上八丁堀3-13
TEL 082-227-7748
営業時間 平日11:00~23:00 土・祝11:00~20:00 定休日:日曜
ななしや横川店
広島市西区横川町3-2-21
TEL 082-291-7798
営業時間 平日11:00~22:00 土・祝11:00~19:00 定休日:日曜
http://www.nanashiya.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください