民都(みんと) 日本酒を使った吟醸ラーメンが珍しい!(東広島市西条)

minto-02
吟醸角煮とんこつラーメン
プレーンの豚骨ラーメンに、地元・西条産の吟醸酒で煮込んだ豚角煮がタレごとトッピングされたものです。
「ご当地ラーメン」と考えて良いのではないでしょうか。
タレを溶かしながらいただくと、日本酒の風味を感じられるかも?

東広島市西条にあるラーメン屋さんです。
場所柄、広島大学の学生さん達のお腹を長年満たし続けている地域の良店と言えましょう。

minto-01
激辛みそとんこつ
コチジャンで味付けされた韓国風味のラーメンです。

希望者は「激辛チャレンジ」の写真撮影をしていただけるようです。
店内にはチャレンジしたお客さんの写真がたくさんあって楽しい!
お客さんに愛されているお店なんでしょうね。

minto-03
餃子セット
セットメニューが豊富なのは、お腹を空かせた学生さんには嬉しいでしょうね。

漫画がたくさん置いてあるのも私的にポイント高かったです。
ちょっと昭和の雰囲気で、くつろげるお店です。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

らーめん亭 民都(みんと)
広島県東広島市西条町下見3117
TEL 082-423-3839
営業時間 11:00~14:30  17:30~22:00  定休日:水曜
駐車場あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください