刀削麺荘 唐家(からや) 激ウマ坦々麺はレベルが高いです!(広島市東区若草町・広島駅近く)

tosyomen-01
坦々刀削麺
かなりレベルの高い坦々麺で、驚きました。食べておくべき一杯でしょう。
スパイスの香りのハーモニーが素晴らしい!
パクチーが乗っているのも嬉しいですね。

東京から派生した坦々麺なので、広島の坦々麺の味付けとは路線が全然違っていて面白いです。
あえて言うなら「陳健一の坦々麺」さんと近い感じでしょうか。

広島人の好みに近い麻辣坦々麺などもありますが、ぜひノーマルの坦々刀削麺を試してみてください。

tosyomen-02
刀削麺(とうしょうめん・ダオシャオミエン)とは、中国山西省の名物麺で、
生麺の生地を刀で削って麺状にするのが特徴です。
こちらは、それをロボットにさせるというパフォーマンスで、東京秋葉原で話題となり行列店となりました。

tosyomen-03
オープンキッチンなので、茹でている所なども見れます。
刀削麺は、幅広のきしめんみたいな感じで、ちゃんと麺も美味しかったです。

tosyomen-04
全国で、東京以外には唯一広島にだけ支店があります。
東京のお店は行列する人気店なので、広島で並ばずに食べられるのは嬉しいですね。

広島には無いタイプの坦々麺なので、ぜひ一度試してみてください。
お薦め店です。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

刀削麺荘 唐家(とうしょうめんそう からや)
広島市東区若草町9-6
TEL 082-262-4556
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~21:00 不定休



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください