広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

小紋(コモン)ジャンボトンカツは広島一の美味しさ!本格ドイツ料理にドイツビールを楽しめます!(広島市中区大手町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

common-01
シュニッツェル
ドイツのトンカツなんですが、これが今まで食べてきたトンカツの中で1~2位にランクインするほど美味くて、ぶったまげました。
マジでウマすぎ!!


鹿児島産の黒豚「黒乙女」を使われている事と、分厚くてジャンボサイズなので衣の中に肉の旨味がたっぷりと封じ込められているせいではないか、と推測しましたが、とにかく美味しかったです。


コロモにザクッとナイフを入れて、最初のひと口をかじった瞬間の、口の中に拡がる「豚の香り」。
洋食のデミグラスに近いソースもグンバツの相性です。


トンカツ好きの人なら、ぜひ一度は試してみていただきたいです。


中区大手町にあるドイツ料理店です。
中国地方で唯一、世界最古のブルワリー「バイエンシュテファン」さんの生ビールをいただけるお店でもあります。
場所は、ホテルサンルートさんの裏手になります。


common-02
ドイツから輸入されているというドイツパンの盛り合わせも、
旨味の濃いストロングなパンでおいしいです。


common-03
同じく、ドイツ直輸入のドイツソーセージの盛り合わせ
広島でドイツ本国のパンやソーセージが楽しめるとは、物流の発達に驚きますね。
味ももちろんおいしいですよ。


common-04
前菜盛り合わせ
生ハムドイツ風ポテトサラダスモークチーズの盛り合わせでした。


common-05
海老のフリットカクテル


common-06
ムール貝の白ワイン蒸し
国産ムール貝で、粒が大きくて美味しかったです。


そして、もう1つのスペシャリテ!これも絶対食べるべき逸品です!
common-07
シュバイネハクセ
豚すね肉の丸ごとオーブン焼きです。すごいボリューム!
特筆すべきは「皮付き」であるという事。
他店でも同様のメニューを見かけますが、皮付きで提供されている店を私はこちら以外に知りません。


現在、日本で皮付きの国産豚肉を入手しようとすると、鹿児島産か沖縄産の二択以外に無いのが現状です。
「皮付き」である事に、こだわってらっしゃるのだと思います。


common-08
切り分けたところです。
この皮がパリッパリッに焼き上げられてて、絶品!!
すごいご馳走ですよ!!


そして、皮の内側の身はゼラチン質がトロットロに溶けて柔らかく・・・
これは言葉で中々伝わらないと思うので、ぜひ食べてみて欲しい逸品ですね~!


注意点としては、あれこれ前菜を食べてお腹の膨れた状態で、シュバイネハクセやシュニッツェルをいただいても感動が薄れると思うので、
前菜は1~2品にしてグッと我慢をして、シュバイネハクセやシュニッツェルにクライマックスを合わせて食べて欲しいですね。


本当に美味しかったです。
お薦め店です。


もちろん、バイエンシュテファンやレーベンブロイの樽生ビールも美味しかったですよ!


common-09


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


炭火焼ソーセージ&ジャーマンビア・ワイン Comon(小紋)
広島市中区大手町3-3-7
TEL 082-258-4649
営業時間 ランチ11:45~13:30 ディナー17:30~22:30 定休日:日曜
https://facebook/common



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. marumen-07
  2. kenji-01
  3. menmen-01
  4. dongurimu-02
  5. tonton-02
  6. yuzu-03
  7. kaoriya-10
  8. orenchi-02
  9. guriru-05
  10. katsuki-03

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4428274総訪問者数:
  • 593今日の訪問者数:
  • 7632昨日の訪問者数: