広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

翠香園(すいこうえん)昔ながらの広島料理を頂ける老舗割烹の名店です!ランチも安い!(広島市安佐北区可部)

suikoen-03
お刺身定食
昼も夜も、この内容で1000円ちょっとですから、コストパフォーマンスが素晴らしいです!


安佐北区可部の老舗割烹です。
昔ながらの広島料理を食べさせてくださる貴重なお店です。


また個室座敷ありで、子連れもOKなのは嬉しいですね。


お刺身定食以外の各種定食も、どれも1000円程度でリーズナブルです。
suikoen-04
海鮮丼


suikoen-01
握り定食


suikoen-02
鍋定食
これでお酒を一合飲んでも2000円でお釣りがきます。


味付けの塩梅には「昔の広島の味」が残っていますので、昔の広島を味わいたいなら、ぜひ訪れるべきだと思います。
また、出汁に使った昆布を佃煮にしたり、魚のアラをお汁にしたりと、材料を無駄にしない「昔の人の仕事」を料理に見る事が出来ます。
大将の「広島ことば」も大変美しく、聞いていてほれぼれするほど。


もっと知られて欲しい名店ですね。


suikoen
天然鰻弁当(予約制)


しかし、このお店の本領は予約制の川魚料理にあります。
流通の発達していない昔は、海の無い山側の和食は「川の魚料理」が中心だった訳です。


時期には、天然地産の山女岩魚川蟹川鰻も楽しめます。


ぜひコース料理を予約して「山のご馳走」を味わってみてください。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


翠香園(すいこうえん)
広島市安佐北区可部2丁目39-27
TEL 082-812-2920
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00 定休日:月曜



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3352057総訪問者数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 6536昨日の訪問者数: