広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

太郎 37年続いた八本松の老舗ラーメン店が5月16日で閉店されます。最後の一杯をぜひ!(東広島市八本松)

このエントリーをはてなブックマークに追加

taro
スペシャル味噌ラーメン
どうですか!?このビジュアル!!
エビフライに揚げギョウザにゆで玉子にチャーシュー!!
豪華ですねえ~!


昭和のラーメン屋さんて、こんな感じだったんですよ。
今でもトンカツの乗ったラーメンを出す店がありますが、そういう店はだいたい昭和の名残りですよね。


東広島市八本松にある老舗のラーメン屋さんです。
昔はローカルチェーンの「豚太郎 八本松店」さんとして営業されていたのですが、いつのまにやら豚の文字が取れて「太郎」さんになっていました。
看板を作り直す経費を節約された結果なのだろうなぁ、とシミジミ。そういう朴訥さ、好きです。


taro
自分は外観写真を撮り忘れてしまったので、広島県人GENKIによる広島情報ブログ様から外観写真をお借りさせていただきました。(閉店情報もGENKIさん経由で知りました。ありがとうございます。)
豚太郎から豚を取ったそのままな看板、渋いでしょう。お店の質実剛健さが伝わってきます。


ラーメン以外のおかずや定食類も豊富で、昔ながらのラーメン定食屋さんという印象のお店です。
創業なんと1980年で、37年もこちらで営業され続けたそうですが、残念ながらこの5月16日で閉店されるとの事で、
特に東広島市にはファンの人が多くいらっしゃると思い、閉店前にブログで取り上げさせていただきました。


老夫婦が営んでらっしゃるのですが、ずっとここで地元の人のお腹を満たし続けてこられたのだなぁ、と思うと感慨深いです。地域の名店ですね!
37年間おつかれさまでした!


太郎ファンの人はぜひ最後の一杯を食べに行ってください!!


この記事が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


ラーメン太郎 八本松店(旧店名 豚太郎 八本松店)
広島県東広島市八本松東6丁目2-1
TEL 082-428-6138
営業時間 11:30~22:30
駐車場あり



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願いします。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3943600総訪問者数:
  • 3289今日の訪問者数:
  • 6628昨日の訪問者数: