広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

黒焼(くろやき)黒瀬牛と広島牛にこだわった炭火焼肉!カープ選手も通う人気店!(広島市中区幟町・八丁堀)

このエントリーをはてなブックマークに追加

kuroyaki-07
ひろしま牛・元就のA5フィレ
これはもはやステーキですね!
私はA4-A5クラスの牛肉の真価は、サーロインよりフィレに表れると思います。


中区幟町にある炭火焼肉のお店です。
ミシュラン広島に掲載された東広島市の焼肉くろせさんの姉妹店になります。


東広島まで行かなくとも、ミシュラン掲載店の焼肉を楽しめるのは嬉しいですね。


kuroyaki-08
超贅沢なサイコロステーキですよ!
これにお店のお薦めの広島レモンハイボールを合わせたのですが、ビールとはまた違う美味しさで、この夏はハイボールにハマってしまいそうです。


過去に書いた広島レモンハイボールの記事はこちら
http://syokuki//11380



kuroyaki-09
さすがの美味さ!!
せっかくの良いお肉なので、ミディアムレアでいただきました。


ブランド牛なのでそれなりのお値段はしますが、ステーキ専門店に比べるとリーズナブルに広島牛を楽しめるんじゃないでしょうか。


kuroyaki-03
手作りナムルが良い箸休めになります。


kuroyaki-04
黒瀬牛の牛タン
店名が示すとおり、こちらは焼肉くろせさんの自社牧場で育てられた黒瀬和牛が看板メニューです。
焼肉店で黒瀬牛を扱っているのは、おそらく、焼肉くろせさんと黒焼さんの2店舗のみだと思います。


kuroyaki-05
「牛タンはひっくり返さずに片面のみ焼いて食べてください」とのこと。
品質に自信が無ければ出来ないことです。


kuroyaki-06
片面だけ焼いたタンに、広島レモンを絞って頂きました。
お肉に広島レモンを絞っていただくと、先述の広島レモンハイボールとの相性がグッと上がって、かなり良いカンジなんですよ。ぜひ試してみてください。


kuroyaki-10
広島名物であるコウネ
これももちろん黒瀬牛です。


kuroyaki-11
サッと焼くと、まるでこれはスキヤキのよう。


kuroyaki-12
原木シイタケ「さすらいのしいちゃん」のホイル焼き
ホイルを開けた瞬間の香りがたまりません~!!


kuroyaki-13
黒瀬牛のハラミ


kuroyaki-14
これは表面をビシッと焦がして、中レアーで噛み締めていただきます。
うまい~!!


gotochi-01
広島レモンハイボールが、肉の脂をイイ感じに切ってくれる。


kuroyaki-15
サムギョプサルもあります。
豚は芸北高原豚だそうです。


kuroyaki-16
まきまき。


食べ過ぎました。満腹。


他にも韓国料理や〆物もあったんですが、もう入りませんでした。


県外からのお客さまに、広島県産和牛をご馳走したい時に便利なお店だなと思いました。
お薦めしておきます。


野球選手がよく通うお店としても有名だそうで、お店のFacebookに色んな選手さんが登場しています。
https://facebook/kuroyaki/


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


炭火焼肉 黒焼(くろやき)
広島市中区幟町13-22
TEL 082-221-5629
営業時間 ランチ11:30~14:30 夜17:30~22:30 定休日:火曜



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. サイコロステーキの肉の厚みがいいですね。おいしそうな肉の色。
    最近は、量をたくさん食べられないので、いいものを少しがいいです。
    東広島黒瀬町の店はこちらからは近いのでたまには行ってみたいものです。

      • 管理人hiro
      • 2017年 5月 17日

      >金星さま
      いつもコメントありがとうございます。
      質の良いお肉でおいしかったです。
      黒瀬の本店はまだ行ったことないので、いつか行ってみたいですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4840767総訪問者数:
  • 3930今日の訪問者数:
  • 8961昨日の訪問者数: