【閉店】うふ家(うふや)オリジナリティの高い独創的なお好み焼き居酒屋!(広島市安佐南区川内)

orenchi-02
うふ焼き
店名を冠したスペシャリテの広島風お好み焼きです。

「うふ」とはフランス語で卵の意味で、その名の通り「半熟ふわとろ」な食感が特徴的なオリジナリティの高いお好み焼きになっています。
一度は食べてみる価値あると思います。

ふわとろ感の演出のため、チーズ・山芋とろろ・モチが入っており、
大葉の香りが良い仕事してました。
計算された組み立てだと感心しました。

安佐南区川内にあるお好み焼き居酒屋さんです。
居酒屋メニューは串揚げがメインなので、串揚げ屋さんとしても使えます。

orenchi-01
汁無し担担焼き
このようなユニークな広島風お好み焼きがメニューにたくさんあるのが楽しいです。
通って全制覇したくなりますね。

そして、アイディアだけで終わるのでなく、ちゃんと完成度が高いのが素晴らしい!
このお好み焼きも、ちゃんと「汁無し坦坦麺」として成立しており、食べててオモシロイ&美味しいで、ちょっと感動しました。

他のメニューには、
出汁で食べる「牛すじ入りお好み焼き」ホルモン焼きはんぺんチーズ焼きカルボナーラ焼きなどいろいろあって、興味深いです。

接客も温かみがあって良かったです。
子連れ入店がOKなのも嬉しいですね。

お薦め店です。
こういうオリジナリティや創意工夫は、ミシュラン広島に掲載されてもおかしくないのにな、と思いました。
「ヌーベル広島風お好み焼き」のお店だと思います。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

うふ家 (旧名 俺ん家) ※残念ながら閉店されました。
広島市安佐南区川内5-21-44
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00 定休日:火曜の夜、木



2 COMMENTS

管理人hiro

>匿名さま
情報ありがとうございます。
良い店だったのに閉店なのですね、残念です。。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください