広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

かつや広島 カツ丼もカツカレーもおいしい!(安佐南区祇園、八木、石内バイパス、曙、西条、福山春日、手城)

このエントリーをはてなブックマークに追加

katsuya
男子にとってカツ丼って、永遠のヒーローですよね。
これが500円ワンコインで食べられるんだものなぁ。ありがたいです。


東京発のファーストフードのカツ丼チェーン店です。
私は以前より「かつや」さんが広島に進出しないかなぁ、と思ってたのですが、数年前に遂に広島にも「かつや」さんが誕生!


今では広島県内に7店舗を展開されています。
(安佐南区祇園、八木、石内バイパス、東区曙、西条、福山市の手城町と春日町)


katsuya
もちろん、カツカレーも、永遠の正義ですよね。


心が弱った時でも、カツ丼やカツカレーを食べれば、なんだか励まされるような気がする。


ところで、一般に揚げ物屋さんは毎日大量の廃油を出す訳ですが、「かつや」さんは酸化した揚げ油を濾過して回復させる機械に特に力を入れてらっしゃり、それによって①お客さまは酸化してない油で揚げたカツを楽しめる。②油の仕入れ量を削減。③廃油の量を少なくして環境問題に貢献、と一挙三得の企業努力をされておられ、とても感心したので、拡めたくて書き添えます。
(参考:東洋経済 http://toyokeizai.net/、他)


過去の記事で、日本の食品廃棄量について書きましたが、ぶっちゃけ、こういうロスカットの機械を特注・導入するよりも、ガンガン油を使っては捨てていく方が、「お金の観点からだけ」見ると安く上がったりするんですよ。だけど、世の中、お金だけを追っていくと「何をしても良い」となってしまいますから、やはりこういう企業モラルは素晴らしいと私は思います。


なんか余計な事を書いて、ウザかったらスミマセン。。


さておき、カツの枚数を増やしたり、デカ盛りメニューもあったりするので、
いつかお腹ペコペコの時に大盛りにチャレンジしてみたいです。


押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



かつや広島祇園店
広島市安佐南区祇園4-1-1
TEL 082-850-0160
営業時間 10:30~23:30 無休



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4186782総訪問者数:
  • 5072今日の訪問者数:
  • 6849昨日の訪問者数: