広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

石川酒店(サロンドイシカワ)こだわりのワインと日本酒の楽しみ方を提案してくれます(広島市西区古江)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ishikawa-04
Brunello di Montalcino Salvioni ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ・サルヴィオーニ

残念ながら私のではなく、友人所有のワインです。ヴィンテージ違いで、2本。

ワインは保管が大事なので、お店の奥の鍵付きのセラーで預かってくださっているそうです。

いつか友人が抜栓する時は、絶対に私も飲んでやろうと狙っています。


ishikawa-03
西区古江にある老舗の酒屋さんです。

2階は「サロン・ド・イシカワ」さんとしても営業されており、週末などに限ってバー営業や、ワインや日本酒の勉強会などのイベントもされています。


ishikawa-02
Nebbiolo d’Alba 2000 Casa Vinicola Nicolello ネッビオーロ ダルバ カーサ ヴィニコラ ニコレッロ

私は家飲みではそんなに高いお酒は買えないので、2~3000円台で美味しいワインを探します。

開けてみないと分からないですが、それで値段以上の当たりワインを引いた時の喜びが嬉しくて、ついつい未飲のボトルにチャレンジしてしまいます。


ishikawa-03
梅乃宿 ゆず酒
家飲みで、女性のお客さまもいらっしゃるので、ゆず酒も買ってみました。


ishikawa-01
こういうお酒もあるんですね~。

ファンの人がコレクションとして買うのかな。


ishikawa-01
中区の広島三越さんの地下では、日本酒バーもされています。

純米酒が、なんと1杯300円で楽しめるので、街中でちょっと1杯ひっかけるのに良いですよ!

日本酒バーの詳細記事はこちら→http://syokuki/3350


今はインターネットでお酒を安く買える時代ですが、
こういう昔ながらの対面販売で、お店の人がちゃんと自分のお薦めを、言葉の説明を含めて薦めてくださるサービスを考えると、
やっぱり、対面のお店で買う方が楽しいですよね!


ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ



石川酒店
広島市西区古江西町3-2
TEL 082-271-5430
駐車場あり
http://kiyoishi2016.life.coocan.jp/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. matilda-01
  2. k-02
  3. harbera-06
  4. jamaika-05
  5. kushii-01
  6. dogen-01
  7. guru-07
  8. denkosekka-01
  9. cadore-03
  10. donguri-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4407111総訪問者数:
  • 2009今日の訪問者数:
  • 7491昨日の訪問者数: