石川酒店(サロンドイシカワ)こだわりのワインと日本酒の楽しみ方を提案してくれます(広島市西区古江)

ishikawa-04
Brunello di Montalcino Salvioni ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ・サルヴィオーニ
残念ながら私のではなく、友人所有のワインです。ヴィンテージ違いで、2本。
ワインは保管が大事なので、お店の奥の鍵付きのセラーで預かってくださっているそうです。
いつか友人が抜栓する時は、絶対に私も飲んでやろうと狙っています。

ishikawa-03
西区古江にある老舗の酒屋さんです。
2階は「サロン・ド・イシカワ」さんとしても営業されており、週末などに限ってバー営業や、ワインや日本酒の勉強会などのイベントもされています。

ishikawa-02
Nebbiolo d’Alba 2000 Casa Vinicola Nicolello ネッビオーロ ダルバ カーサ ヴィニコラ ニコレッロ
私は家飲みではそんなに高いお酒は買えないので、2~3000円台で美味しいワインを探します。
開けてみないと分からないですが、それで値段以上の当たりワインを引いた時の喜びが嬉しくて、ついつい未飲のボトルにチャレンジしてしまいます。

ishikawa-03
梅乃宿 ゆず酒
家飲みで、女性のお客さまもいらっしゃるので、ゆず酒も買ってみました。

ishikawa-01
こういうお酒もあるんですね~。
ファンの人がコレクションとして買うのかな。

ishikawa-01
中区の広島三越さんの地下では、日本酒バーもされています。
純米酒が、なんと1杯300円で楽しめるので、街中でちょっと1杯ひっかけるのに良いですよ!
日本酒バーの詳細記事はこちら→http://syokuki/3350

今はインターネットでお酒を安く買える時代ですが、
こういう昔ながらの対面販売で、お店の人がちゃんと自分のお薦めを、言葉の説明を含めて薦めてくださるサービスを考えると、
やっぱり、対面のお店で買う方が楽しいですよね!

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


石川酒店
広島市西区古江西町3-2
TEL 082-271-5430
駐車場あり
http://kiyoishi2016.life.coocan.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください