広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

竹琳(ちくりん)ミシュラン掲載!広島トップクラスに美味しい中国料理店!(佐伯区八幡、五日市)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tikurin-02
フカヒレラーメン
気仙沼のヨシキリザメのフカヒレだそうです。サイズも大きい!
広島一贅沢なラーメンじゃないでしょうか。

もちろん、スープも上等の清湯です。


佐伯区八幡にある本格中国料理店さんです。
以前は五月が丘にあったのですが、五日市に移転されました。

ミシュラン広島の掲載店で、間違いなく、広島トップクラスの中国料理店です。
もちろんお薦め店です。

中区新天地には、春巻きのテイクアウト専門の支店もあります。


tikurin-01
あくまで私の主観ですが、こちらの八宝菜酢豚広島で最も美味しいと思っています。


tikurin-05
大皿から小皿に取り分けた酢豚
東京のミシュラン星付き店で酢豚を試してみたこともありますが、私は竹琳さんの酢豚のほうが断然美味しいと思い、もしかすると私の中で日本一美味しい酢豚かもしれません。


tikurin-04
麻婆豆腐も本格派です。


tikurin-03
こちらはノーマルの海老チリですが、
事前予約で、ぜひ有頭海老や車海老の海老チリを食べてみてください。

多少値段が上がったとしても、車海老の海老チリを食べてしまうと、もう後戻りできないほどにウマイです。


chikurin-hotate
ホタテの豆鼓炒め
(昔の写真なので、良い写真が無く、スミマセン。。)
味はもちろん、美味しいです!


chikurin-gyuniku
牛肉と中国野菜のスペシャルオイスターソース炒め
これも本当にウマい!!


遠くからでも行く価値のある名店です。
未訪の人はぜひ訪れてみてください。そして酢豚と八宝菜は必ず頼んでみて!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



中国菜館 竹琳 ちくりん
広島市佐伯区八幡2-22-5
TEL 082-928-8998
営業時間 ランチ11:30~14:00 夜17:30~21:00 定休日:月曜



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. eito-01
  2. rasyo-01
  3. delis-02
  4. k-02
  5. mareka-01
  6. tubame
  7. mitton-02
  8. rina-02
  9. durga-02
  10. sige-32

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4675023総訪問者数:
  • 1044今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: