竹琳(ちくりん)ミシュラン掲載!広島トップクラスに美味しい中国料理店!(佐伯区八幡、五日市)

tikurin-02
フカヒレラーメン
気仙沼のヨシキリザメのフカヒレだそうです。サイズも大きい!
広島一贅沢なラーメンじゃないでしょうか。
もちろん、スープも上等の清湯です。

佐伯区八幡にある本格中国料理店さんです。
以前は五月が丘にあったのですが、五日市に移転されました。
ミシュラン広島の掲載店で、間違いなく、広島トップクラスの中国料理店です。
もちろんお薦め店です。
中区新天地には、春巻きのテイクアウト専門の支店もあります。

tikurin-01
あくまで私の主観ですが、こちらの八宝菜酢豚広島で最も美味しいと思っています。

tikurin-05
大皿から小皿に取り分けた酢豚
東京のミシュラン星付き店で酢豚を試してみたこともありますが、私は竹琳さんの酢豚のほうが断然美味しいと思い、もしかすると私の中で日本一美味しい酢豚かもしれません。

tikurin-04
麻婆豆腐も本格派です。

tikurin-03
こちらはノーマルの海老チリですが、
事前予約で、ぜひ有頭海老や車海老の海老チリを食べてみてください。
多少値段が上がったとしても、車海老の海老チリを食べてしまうと、もう後戻りできないほどにウマイです。

chikurin-hotate
ホタテの豆鼓炒め
(昔の写真なので、良い写真が無く、スミマセン。。)
味はもちろん、美味しいです!

chikurin-gyuniku
牛肉と中国野菜のスペシャルオイスターソース炒め
これも本当にウマい!!

遠くからでも行く価値のある名店です。
未訪の人はぜひ訪れてみてください。そして酢豚と八宝菜は必ず頼んでみて!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


中国菜館 竹琳 ちくりん
広島市佐伯区八幡2-22-5
TEL 082-928-8998
営業時間 ランチ11:30~14:00 夜17:30~21:00 定休日:月曜



1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください