広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

かき小屋 豊丸水産 広島本通り店 予算3000円!リーズナブルに牡蠣や穴子を楽しめます!(広島市中区本通・紙屋町)

2017.02.19

2件

toyomaru-01
牡蠣のガンガン焼き
ブリキ缶に殻付きカキが山盛りです!!
ちゃんと広島県産の牡蠣が使用されているのは、嬉しいですね。


本通りにある全国チェーンの魚介焼き居酒屋さんです。
観光客向けがコンセプトのお店なのでしょうが、
リーズナブルで、値段に対しての内容もそれなりで、思ったよりも満足度は高かったです。


卓上の七厘コンロで貝を焼いて食べます。
toyomaru-02
ハマグリ
目の前で自分で焼きながら食べるというシチュエーションが、やっぱり楽しくてワクワクします。


toyomaru-03
ホタテ


toyomaru-04
サザエ


toyomaru-05
焼いた海老カニミソをまぶして食べてみたり。


toyomaru-06
ネギトロ巻き


あと、イケスにアナゴが泳いでまして、活き穴子料理も楽しめます。


数人グループで飲んで食べて割り勘すれば、1人3000~4000円くらいで収まると思います。


値段も安いし、立地も良いし、
県外のお客さまに牡蠣や穴子を食べさせるには使い易いお店です。
広島の地酒もそこそこ揃っていますし。
お薦めです。


経営は広島の会社でなくて東京本社のチェーン店なんですが、上手く広島名物を揃えていらっしゃって、これは戦略勝ちですね。
あまりこだわらずに、本通りで気軽に牡蠣やアナゴを楽しみたい!という時は、かなり便利だと思いました。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


かき小屋 豊丸水産 本通り店
広島市中区本通7-24 2F
TEL 082-543-5861
営業時間 16:00~翌03:00 無休



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. 行ったことはありませんが、気軽に殻付き牡蠣を食べられるお店としていいかもしれませんね。

      • 管理人hiro
      • 2016年 2月 15日

      >GENKIさん
      値段も安いし「気軽さ」が大きなポイントでしたね~!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2973223総訪問者数:
  • 4874今日の閲覧数:
  • 6122昨日の閲覧数: