広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

2017年夏・広島のオススメBBQスポット!屋根付きでレンタルもあり手ぶらOK!(豊平どんぐり村、むさしどんぐり村、山県郡北広島町都志見)

このエントリーをはてなブックマークに追加

dongurimu-13
そろそろアウトドアが気持ちの良い季節となってきましたので、お薦めのBBQスポットをご紹介します。


場所ですが、山県郡北広島町の道の駅「豊平どんぐり村(むさしどんぐり村)」さんです。(豊平総合運動公園に併設)

広島でBBQをするなら、お薦めスポットとしてご紹介します。


dongurimu-09
オススメの理由としては、上記の写真を見ていただければ分かりますが、
・屋根が付いているので雨天決行ができる。
・敷地がけっこう広いので、ゆったりとBBQを楽しめる。

という点がまず挙げられます。


dongurimu-12
また、駐車場が近いので、荷物を運ぶのがラクです。


BBQスペースの利用料金は、小学生以上から1人210円とリーズナブルなのも良いですね。


次に、レンタル用品が充実していますので、炭と食材を持ち込む以外は手ぶらでもOKという便利さです。


ドラム缶を半分に切った大型の焼き台が、レンタル料金1台1030円です。
他にベンチの長イステーブルなどもレンタル可能です。(たしか1つ210円だったと思います。)


私達は、自分達の焼き台やテーブル類を持ち込んだので、料金はかかりませんでした。


当然ながら、BBQスペースやレンタル用品には限りがあるので、当日行って全て使用中で借りられないと困るので、行く前に電話で事前予約しておく事をオススメします。


もちろん、水道トイレ炭を捨てる場所なども完備です。

ただし、ゴミは持ち帰ってください、との事です。


dongurimu-02
楽しいBBQでした。


オススメの理由として、他に、
・BBQスポット以外の施設が充実している
という点もPRしたいです。


dongurimu-14
BBQを楽しむだけでなく、豊平名物の蕎麦を楽しんだり、「むさし」さんのおむすびうどん、なども楽しめます。

BBQのデザートに苺のソフトクリームをいただきました。


dongurimu-04
お腹がいっぱいになった後は、周りの自然いっぱいの中で、のんびり過ごすと、本当に癒されてストレスが消えていきますよ。


dongurimu-06
子供さんが遊べる遊具も充実しています。


dongurimu-05
110mもある巨大すべり台
すべるたびに何度も山を登らないといけないですが、食後のエクササイズに良いかも?


他、さんさん市という産直市場があって、地産野菜を買って帰れますし、
龍頭温泉という天然ラドン温泉もあって、BBQや遊びでかいた汗を流して帰れます。


宿泊施設「どんぐり荘」もあり、お酒を飲みたい運転手のお父さんは、泊まりがけのレジャーで訪れると、BBQで気兼ねせずにお酒を楽しめますよ!


という訳で、私のイチオシの広島BBQスポットの紹介でした。

1日たっぷり遊べますので、ぜひ行ってみてください!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



道の駅 豊平どんぐり村 むさしどんぐり村 豊平総合運動公園
広島県山県郡北広島町都志見12609
TEL 0826-84-1414
営業時間 9:00~17:00 定休日:木曜
http://www.donguri.gr.jp/
http://toyohira-gap.jp/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3772510総訪問者数:
  • 1935今日の訪問者数:
  • 6855昨日の訪問者数: