オレンジハウス まるで大人のお子様ランチ!昭和な雰囲気を遺す老舗ファミリーレストラン!(広島市安佐南区緑井)

orange-01
がっつりあれもこれも定食 ライス大盛り
スペシャリテのハンバーグに、鶏のカラアゲ牛焼肉がセットになった定食です。
まるで大人のお子様ランチみたいで、これでワクワクしない男子はいないんじゃないでしょうか。

安佐南区緑井にある老舗の洋食屋さんです。
他のブロガーさんの記事を読むと、なんと35年以上前から営業されているそうですよ。すごい!

「サンフラワー」さんとか、めちゃ懐かしいんですけど!覚えている人いらっしゃるかなぁ。
同様の老舗では、ニュー梅林さんとかね。
昔はこういう個人経営のファミリーレストランが流行した時代があったんですよねえ。

orange-02
三種の神器をオン・ザ・ライスして食べる幸せ。

orange-03
メニューを載せておきますね。
どれも魅力的で、全制覇したくなりますね~。

orange-05
丁寧な手書きメニューにほっこりしますね。
お子様セット470円とか、すごく嬉しい。

子連れOKで、オジサン達が新聞を読みながらコーヒーを飲んでたり。
なんだか、すげえ昭和。いいよなあ。

orange-06
お持ち帰りもされてるんですね。

昭和な雰囲気が好きな人にはお薦めしておきます。
また行きたいですね。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

緑井食堂オレンジハウス
広島市安佐南区緑井2-27-41
TEL 082-879-1315
営業時間 11:30~21:00 定休日:水曜
駐車場あり

このエントリーをはてなブックマークに追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください