アニモ バルセロナで修行したシェフによるスペイン料理 満点ママでも紹介 広島市中区富士見町

animo-03
ウサギのアーモンドソース
スペイン料理らしい一皿ですね!

広島では少ないスペイン料理の店、アニモさん。
場所は地蔵通り近くの「カフェレストラン十和田」さんの地下です。
知られざる名店だと思っています。

シェフはスペイン・バルセロナで修行されたそうです。
あのエル・ブジのフェラン・アドリアさんとも一緒の厨房で会話した事もあるそうですよ。

animo-02
前菜盛り合わせ
特に右上のムースが美味しかったです。

animo-01
シェフのスペシャリテの蟹グラタンのクレープ包み
スペインのお店で出していたメニューだそうです。

animo-04
イカスミのパエリア
最大サイズで1m以上のパエリアパンもありました。パーティーなどで使われるそうです。

料理はどれもなかなか美味しいです。

黒板メニューです。他にグランドメニューがあります。
animo-05
この価格設定で、ウサギ、鴨、イベリコ豚、仔羊などをメニューに揃えている、という心意気が素晴らしいですね!
スペイン名物のアホのスープ(ニンニクスープ)がメニューにあるのも良いですね。
(このメニューは満点ママさんで紹介させて頂きました)

値段が安いので、魚介メニューなどは高額店が使う食材と比べるのは厳しいかもしれませんが、この内容をこの価格で提供するって、すごい努力だと思います。
こういうお店、私はすごい好きだなぁ。

シェフお一人で調理されているので、混んでいると料理の提供に時間はかかるかも。
あと店舗内装の雰囲気は「気楽なスペイン居酒屋」といった然で、いわゆるビストロ的な雰囲気です。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


スペイン居酒屋ANIMO Bar de Espana アニモ・デ・エスパーニャ
広島市中区富士見町4-5 新甲ビルB1F
TEL 082-244-3323
営業時間 17:00~24:00 定休日:月曜



2 COMMENTS

管理人hiro

>oominさん
リーズナブルで美味しいので、お薦めですよ~!ワインも安かったです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください