広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

アニモ バルセロナで修行したシェフによるスペイン料理!(広島市中区富士見町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

animo-03
ウサギのアーモンドソース
スペイン料理らしい一皿ですね!


広島では少ないスペイン料理の店、アニモさん。

場所は地蔵通り近くの「カフェレストラン十和田」さんの地下です。

知られざる名店だと思っています。


シェフはスペイン・バルセロナで修行されたそうです。

あのエル・ブジのフェラン・アドリアさんとも一緒の厨房で会話した事もあるそうですよ。


animo-02
前菜盛り合わせ

特に右上のムースが美味しかったです。


animo-01
シェフのスペシャリテの蟹グラタンのクレープ包み

スペインのお店で出していたメニューだそうです。


animo-04
イカスミのパエリア

最大サイズで1m以上のパエリアパンもありました。パーティーなどで使われるそうです。


料理はどれもなかなか美味しいです。


黒板メニューです。他にグランドメニューがあります。
animo-05
この価格設定で、ウサギ、鴨、イベリコ豚、仔羊などをメニューに揃えている、という心意気が素晴らしいですね!

スペイン名物のアホのスープ(ニンニクスープ)がメニューにあるのも良いですね。


値段が安いので、魚介メニューなどは高額店が使う食材と比べるのは厳しいかもしれませんが、この内容をこの価格で提供するって、すごい努力だと思います。

こういうお店、私はすごい好きだなぁ。


シェフお一人で調理されているので、混んでいると料理の提供に時間はかかるかも。

あと店舗内装の雰囲気は「気楽なスペイン居酒屋」といった然で、いわゆるビストロ的な雰囲気です。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



スペイン居酒屋ANIMO Bar de Espana アニモ・デ・エスパーニャ
広島市中区富士見町4-5 新甲ビルB1F
TEL 082-244-3323
営業時間 17:00~24:00 定休日:月曜



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

    • oomin
    • 2016年 2月 23日

    ここ、更田さんにも勧められてたんです。なかなか良さそうですね。

      • 管理人hiro
      • 2016年 2月 23日

      >oominさん
      リーズナブルで美味しいので、お薦めですよ~!ワインも安かったです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. wadatou
  2. yabu-01
  3. sanmorute-03
  4. yume-02
  5. ogasawara-02
  6. sippoumaaru-01
  7. ozawa-a-06
  8. iioffice-03
  9. musashi-01
  10. ruperu-02

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4840769総訪問者数:
  • 3932今日の訪問者数:
  • 8961昨日の訪問者数: