寿司大将(たいしょう)飲んで食べて3000円で満足できる良店!居酒屋使いもOK(広島市中区大手町、中電前駅)

tisyo-02
上握り 1人前1500円は、本当に破格の安さ!
ブリ中トロイカ
中区大手町、中電前にある大衆寿司屋さんです。
3000~5000円も予算があれば、回らないちゃんとしたお寿司を食べて、美味しい日本酒が飲めるコストパフォーマンスの良い素敵なお店です。

もちろん、お薦め店です。

taisyo-01
イクラウニツブ茹で海老広島菜漬
リーズナブルなのでルックスは無骨ですが、味は値段以上ですよ!
まさに店名どおり「大将!」って感じの、男っぽい寿司です。

taisyo-03
この日の突出しは〆サバのナマスでした。

これで日本酒1合飲んで、3000円でお釣りが来るんだもんなぁ。
まじ最高っす!

街中で、1人サクッと寿司をつまんで飲みたい時には、ふらりと足が向いてしまうお店です。
回らないお寿司屋さんデビューにも向いていると思いますよ。
ぜひどうぞ!

—————-
以下は以前の訪問の備忘録です。

taisyo-01
突出しから、もう嬉しい。
この日は、湯ぶりした魚の酢味噌かけ、これでもうすぐにお酒飲めます。

ある日の一人前です。
taisyo-03
ニシ貝茹で海老ハマチ中トロ

taisyo-04
いくらウニ

taisyo-05
穴子

以上の握りセット(上にぎり)で1500円ですよ!?
ネタ質も価格から考えると、かなり良いです。

ちなみに、もっと安い並にぎりもあります。

taisyo-02
ナマコ酢
つまみも安くてウマいです。

まずは突出しと一人前で飲んで、足りなければ、お好みで握ってもらいましょう。
taisyo-06
赤身ヅケ
これが100円だから、ホンマにぶったまげ。良心的すぎでしょ。
大将曰く「心意気で握ってますわ」。そうですよね~!

taisyo-07
かずのこ〆サバ

taisyo-08
牡蠣の握り。(冬)

日本酒は酒商山田さんのセレクトだそうで、良いものが安く飲めます。
私が飲んだのは
紀土(キッド)純米大吟醸 平和酒造(和歌山県)山田錦48%
七田・純米吟醸生酒 天山酒造(佐賀県)五百万石55%
東洋美人・直汲み大吟醸生 澄川酒造(山口県)酒造好適米50%
他にも色々揃ってます。

おひとりさまで訪れて、お好み握りも追加して、これだけ飲み食いしても、5000円でお釣りがきました。すごい!

カウンター席も、座敷席も、両方あります。
私のオススメはもちろんカウンター席。

昔ながらの喫煙OKのお店なので、タバコがそんなに気にならない人だけどうぞ。
でも、本当に値段以上の良いお店ですよ!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


寿司 大将 たいしょう
広島市中区大手町3-2-11
TEL 082-246-0805
営業時間 17:00~0:00(土日は~22:00)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください