久田屋 ひさたや こだわりのお弁当屋さんでテイクアウト 天むすが名物だよ 広島市東区戸坂

hisada-01
天むすスペシャル
天むすが4つに、
きゃらぶき、カニクリームコロッケ、鶏から揚げ、レンコン挟み揚げ、
プチトマト、煮浸し、煮物、カマボコ、玉子焼き、
デザートにあん餅まで付いた豪華弁当です!
お昼だけでなく、夜にこれで晩酌もできちゃいそう。

東区戸坂にある、こだわりのお米屋さんの運営する手作り弁当のお店です。
大人気で、次から次にお客さまがいらっしゃる隠れた人気店ですね。

hisada-03
広島って天むす文化じゃないので、珍しいですね。
この小ぶりサイズが本場の名古屋風で本格派です。

hisada-04
カニクリームコロッケ
おかずも、業務用の既成品じゃなくて、ちゃんとお店で1つ1つ仕込まれたものだと分かります。

hisada-02
自家製のぬか漬けがたっぷり入って、たったの100円なのが超嬉しいです。
揚げ物の油分を、さっぱりぬか漬けが切ってくれて、交互に食べると、箸が止まりません。
名脇役ですね。お弁当とセットで必ず買いたいお漬物です。

hisada-06
メニュー載せておきますね。
天むす弁当以外は、ご飯のお米を白米以外に、玄米麦ごはん黒米から選べるのは、お米屋さんならではのサービスですね。
この他に、予約制の豪華仕出し弁当もありまして、自宅での会食やアウトドアにも使えそうだと思いました。

hisada-07
お米屋さんなので、当然お米もこだわりの品が並んでいます。
広島県と近県の中国地方産で、契約農家生産品にこだわられているそうです。
小さいサイズも充実していて、色んな品種をお試しできるのが親切ですね。

hisada-05
外観です。
駐車場がお店の向かいにあります。
大量注文の場合、配達もしてくださるそうです。
この近くを通る時があると、プラッと寄って買ってしまいそうです。
天気の良い日に屋外で食べると、楽しいでしょうね。
お薦めしておきます。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


久田屋 ひさたや
広島市東区戸坂出江2-3-19
電話 082-229-2221 定休日:日祝
営業時間 お弁当10:30~14:00頃(売切れ次第終了)
お米屋9:00~18:30
http://www.hisataya.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください