広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

久田屋(ひさだや)お米屋さんのこだわり弁当!天むすが名物!(広島市東区戸坂)

このエントリーをはてなブックマークに追加

hisada-01
天むすスペシャル
天むすが4つに、きゃらぶき、カニクリームコロッケ、鶏から揚げ、レンコン挟み揚げ、プチトマト、煮浸し、煮物、カマボコ、玉子焼き、デザートにあん餅まで付いた豪華弁当です!

お昼だけでなく、夜にこれで晩酌もできちゃいそう。


東区戸坂にある、こだわりのお米屋さんの運営する手作り弁当のお店です。
大人気で、次から次にお客さまがいらっしゃる隠れた人気店ですね。


hisada-03
広島って天むす文化じゃないので、珍しいですね。

この小ぶりサイズが本場の名古屋風で本格派です。

hisada-04
カニクリームコロッケ
おかずも、業務用の既成品じゃなくて、ちゃんとお店で1つ1つ仕込まれたものだと分かります。


hisada-02
自家製のぬか漬けがたっぷり入って、たったの100円なのが超嬉しいです。

揚げ物の油分を、さっぱりぬか漬けが切ってくれて、交互に食べると、箸が止まりません。

名脇役ですね。お弁当とセットで必ず買いたいお漬物です。

hisada-06
メニュー載せておきますね。

天むす弁当以外は、ご飯のお米を白米以外に、玄米麦ごはん黒米から選べるのは、お米屋さんならではのサービスですね。

この他に、予約制の豪華仕出し弁当もありまして、自宅での会食やアウトドアにも使えそうだと思いました。


hisada-07
お米屋さんなので、当然お米もこだわりの品が並んでいます。

広島県と近県の中国地方産で、契約農家生産品にこだわられているそうです。

小さいサイズも充実していて、色んな品種をお試しできるのが親切ですね。


hisada-05
外観。
駐車場がお店の向かいにあります。

大量注文の場合、配達もしてくださるそうです。

この近くを通る時があると、プラッと寄って買ってしまいそうです。
天気の良い日に屋外で食べると、楽しいでしょうね。
お薦めしておきます。


ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ



久田屋 ひさだや
広島市東区戸坂出江2-3-19
TEL 082-229-2221
営業時間 お弁当10:30~14:00頃(売切れ次第終了) お米屋9:00~18:30 定休日:日祝
http://www.hisataya.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4674964総訪問者数:
  • 985今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: