りょう二郎 盛りのデカさは広島一!食べたら無料のチャレンジメニューに挑みました(広島市安佐南区川内八木、大竹市)

jiro-01
以前から気になっていた、りょう二郎さんのチャレンジメニュー「チャレン二郎」。
「大盛り」の3倍だそうです。

広島県大竹市と、安佐南区緑井に2店舗を展開される二郎系のラーメン屋さんです。
大盛り無料が特徴で、こちらのお店も兄弟店です。

jiro-03
挑んできました。

単品の写真では大きさが比べにくいので、比較用の写真を撮っておけば良かったです。。
登場した瞬間に、参加者全員が凍りついたほどの巨大さでした。

ちなみにこちらが、過去にチャレンジした並ラーメンの大盛りです↓
ryojiro-01
白 背脂豚骨醤油ラーメン 大盛り 野菜マシ ニンニク乗せ
大盛り無料なので当然頼みましたが、この店で大盛りを頼む時はマジで気合い入れていかないとヤバイっす!!

と、以前の自分は書いています。
並でも食べきるのに苦労したのに、今回は、その3倍です。

1人で全て食べきると無料になるそうですが、おそらく完食は無理だと思っていたので、友人と4人グループで行ったのですが、

正直、大人の男4人でも、食べ切るとお腹が苦しいくらいの量でした。(なんとか完食しました)

もしチャレンジされる方は、リザーバー含めて5~6人用意してチャレンジされる事を薦めます。

余裕が無かったので、食べている途中の写真などを撮り忘れました。。
すみません。。

お店の人に「完食した人、いないでしょう?」と聞いてみますと、
なんと過去に1人、完食者がいらっしゃるそうです!
いったい、どんな人なのだろうと驚きました。

————
以下、過去の訪問の記録です。
ryojiro-02
白 背脂豚骨醤油ラーメン 大盛り 野菜マシ ニンニク乗せ
とりあえず天地返しをしてみました。
私は広島県内の二郎系のラーメン屋さんを何店か食べ歩いていますが、おそらく「盛りのデカさはこの店が広島一」だと思います。

ryojiro-03
ブリブリで噛み応えのある太麺が、カエシ醤油とアブラをまとって、胃袋にズシンズシンと貯まっていきます。

なんとか完食しましたが、本当にタップリと量があって、相当のものでした。
なんと、さらに今回の3倍増しの鬼マシチャレンジ盛りもあるそうで、それを完食するとなんと代金無料となるそうです。
デカ盛りチャレンジャーの人は挑んでみると良いかも?
ryojiro-04
メニューも豊富で、今回の白以外に、辛い、ニンニクの、更につけ麺まぜそばもありました。

しっかりお腹を減らしてからチャレンジしてみてください。
ちなみに、女性や子供用にはハーフサイズもあるので安心ですよ。

広島のグルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。
icon-01
食記ドットコム(メインページへ)
https://syokuki.com/

この情報が役に立ったなら!
クリックして応援してくださいませ~
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ


りょう二郎 川内店
広島市安佐南区川内6-22-13
TEL 082-962-6666
営業時間 ランチ11:00~14:30 夜17:00~22:30 無休
駐車場あり
りょう二郎 大竹本店
広島県大竹市小方1-5-1
TEL 0827-35-5222
営業時間 ランチ11:00~14:30 夜17:00~22:30 無休
駐車場あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください