広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

りょう二郎 盛りのデカさは広島一!食べたら無料のチャレンジメニューに挑みました(広島市安佐南区川内八木、大竹市)

このエントリーをはてなブックマークに追加

jiro-01
以前から気になっていた、りょう二郎さんのチャレンジメニュー「チャレン二郎」。

「大盛り」の3倍だそうです。


広島県大竹市と、安佐南区緑井に2店舗を展開される二郎系のラーメン屋さんです。

大盛り無料が特徴で、こちらのお店も兄弟店です。


jiro-03
挑んできました。


単品の写真では大きさが比べにくいので、比較用の写真を撮っておけば良かったです。。

登場した瞬間に、参加者全員が凍りついたほどの巨大さでした。


ちなみにこちらが、過去にチャレンジした並ラーメンの大盛りです↓
ryojiro-01
白 背脂豚骨醤油ラーメン 大盛り 野菜マシ ニンニク乗せ

大盛り無料なので当然頼みましたが、この店で大盛りを頼む時はマジで気合い入れていかないとヤバイっす!!


と、以前の自分は書いています。

並でも食べきるのに苦労したのに、今回は、その3倍です。


1人で全て食べきると無料になるそうですが、おそらく完食は無理だと思っていたので、友人と4人グループで行ったのですが、


正直、大人の男4人でも、食べ切るとお腹が苦しいくらいの量でした。(なんとか完食しました)


もしチャレンジされる方は、リザーバー含めて5~6人用意してチャレンジされる事を薦めます。


余裕が無かったので、食べている途中の写真などを撮り忘れました。。
すみません。。


お店の人に「完食した人、いないでしょう?」と聞いてみますと、

なんと過去に1人、完食者がいらっしゃるそうです!

いったい、どんな人なのだろうと驚きました。


————

以下、過去の訪問の記録です。
ryojiro-02
白 背脂豚骨醤油ラーメン 大盛り 野菜マシ ニンニク乗せ

とりあえず天地返しをしてみました。

私は広島県内の二郎系のラーメン屋さんを何店か食べ歩いていますが、おそらく「盛りのデカさはこの店が広島一」だと思います。


ryojiro-03
ブリブリで噛み応えのある太麺が、カエシ醤油とアブラをまとって、胃袋にズシンズシンと貯まっていきます。


なんとか完食しましたが、本当にタップリと量があって、相当のものでした。

なんと、さらに今回の3倍増しの鬼マシチャレンジ盛りもあるそうで、それを完食するとなんと代金無料となるそうです。

デカ盛りチャレンジャーの人は挑んでみると良いかも?

ryojiro-04
メニューも豊富で、今回の白以外に、辛い、ニンニクの、更につけ麺まぜそばもありました。


しっかりお腹を減らしてからチャレンジしてみてください。

ちなみに、女性や子供用にはハーフサイズもあるので安心ですよ。


広島のグルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。
icon-01
食記ドットコム(メインページへ)
http://syokuki.com/



この情報が役に立ったなら!
クリックして応援してくださいませ~
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ



りょう二郎 川内店
広島市安佐南区川内6-22-13
TEL 082-962-6666
営業時間 ランチ11:00~14:30 夜17:00~22:30 無休
駐車場あり

りょう二郎 大竹本店
広島県大竹市小方1-5-1
TEL 0827-35-5222
営業時間 ランチ11:00~14:30 夜17:00~22:30 無休
駐車場あり



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

相互リンク一覧

アクセスカウンター(UU)

  • 5390405総訪問者数:
  • 8147今日の訪問者数:
  • 8632昨日の訪問者数: