ブルッティ エ ブォーニ(Brutti e Buoni)生パスタうますぎ!エキニシの本格イタリア料理店!(広島市南区大須賀町)

burutti-02
ペストジェノベーゼ
バジルの葉をペーストソースにした生パスタです。ジャガイモも入る本格派ですね。

これがウマすぎて、驚きました。
パスタでは今広島トップクラスと言っても良いのでは?
注文が入ってから生地を延ばすところから始める生パスタは、口当たりがめっちゃなめらかだし、
バジルも注文が入ってからペーストにされてるようなフレッシュな香り!!

そして、パスタの温度がアツアツじゃなくてヌルめなのがすごい!
日本の人は何でもアツアツを喜ぶんですが、イタリア料理は「ぬるめの温度で食べてウマイ」というのが適温なんですよ。
その感覚は、こちらのパスタを食べていただければ、きっと理解できると思います。
「ぬるくてウマイ」、すごいな。

南区大須賀町、いわゆる「エキニシ」エリアの中の小さなイタリア料理店です。
お店は小さいですが、味は本格派で驚きました。
お薦め店です。

burutti-01
ズッキーニの肉詰め焼き
グリルして、仕上げにチーズを散らしただけ、というシンプルなんですが、そのシンプルさがウマイ!!
盛り付けも潔いな~!
burutti-03
デザートにアイスクリームを頂きましたが、アイスとメレンゲまでウマかったです。
全部手作りでウマい!すごい!

ただ、ご夫婦だけでされているお店で、一から手作りされているので、お客さんが多いと時間はかかると思います。
ワインを飲みながら、のんびり待ちながら食事できる人向けですね。

burutti-05
メニューを載せておきますね。
エキニシという事もあって、おひとりさまでも行き易いお店かなと思います。

ワインはグラスもあるけど、ボトルで頼んでも2000円~という安さ。
飲んで食って、割り勘すれば、1人3000円前後で済むんじゃないでしょうか。

burutti-04
1階がカウンターで、2階にはテーブル席があります。

また行きたいお店です。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


ブルッティ・エ・ブォーニ Brutti e Buoni
広島市南区大須賀町12-9
TEL 082-569-8789
営業時間 17:00~24:00 不定休
https://facebook/bruttiebuoni0916/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください