広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

ブルッティ エ ブォーニ(Brutti e Buoni)生パスタうますぎ!エキニシの本格イタリア料理店!(広島市南区大須賀町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

burutti-02
ペストジェノベーゼ
バジルの葉をペーストソースにした生パスタです。ジャガイモも入る本格派ですね。


これがウマすぎて、驚きました。
パスタでは今広島トップクラスと言っても良いのでは?

注文が入ってから生地を延ばすところから始める生パスタは、口当たりがめっちゃなめらかだし、
バジルも注文が入ってからペーストにされてるようなフレッシュな香り!!


そして、パスタの温度がアツアツじゃなくてヌルめなのがすごい!

日本の人は何でもアツアツを喜ぶんですが、イタリア料理は「ぬるめの温度で食べてウマイ」というのが適温なんですよ。

その感覚は、こちらのパスタを食べていただければ、きっと理解できると思います。
「ぬるくてウマイ」、すごいな。


南区大須賀町、いわゆる「エキニシ」エリアの中の小さなイタリア料理店です。
お店は小さいですが、味は本格派で驚きました。

お薦め店です。


burutti-01
ズッキーニの肉詰め焼き
グリルして、仕上げにチーズを散らしただけ、というシンプルなんですが、そのシンプルさがウマイ!!

盛り付けも潔いな~!

burutti-03
デザートにアイスクリームを頂きましたが、アイスとメレンゲまでウマかったです。

全部手作りでウマい!すごい!


ただ、ご夫婦だけでされているお店で、一から手作りされているので、お客さんが多いと時間はかかると思います。

ワインを飲みながら、のんびり待ちながら食事できる人向けですね。


burutti-05
メニューを載せておきますね。
エキニシという事もあって、おひとりさまでも行き易いお店かなと思います。


ワインはグラスもあるけど、ボトルで頼んでも2000円~という安さ。
飲んで食って、割り勘すれば、1人3000円前後で済むんじゃないでしょうか。


burutti-04
1階がカウンターで、2階にはテーブル席があります。


また行きたいお店です。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



ブルッティ・エ・ブォーニ Brutti e Buoni
広島市南区大須賀町12-9
TEL 082-569-8789
営業時間 17:00~24:00 不定休
https://facebook/bruttiebuoni0916/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. orange-01
  2. tensyoshi-04
  3. sanmorute-03
  4. marumen-07
  5. ra-sta-12
  6. lekado-02
  7. riga-05
  8. ichiriki-06
  9. sari-02
  10. galley-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4675025総訪問者数:
  • 1046今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: