金子屋(かねこや)LECTレクトで行列の出来るデカ盛り天丼!メニューはこちら(広島市西区扇、草津)

kanekoya-01
江戸前天丼 大盛り
穴子の1本揚げが載って、すんごいボリューム!
これは行列が出来るのも分かります~。

西区のLECT(レクト)の1Fフードコートの中にある天丼専門店です。
本店は東京日本橋の「金子半之助」さんになります。
ちなみに東京でも、行列の出来る店として有名だそうです。
関西より西への出店としては、広島が初だそうで、嬉しいですね!

kanekoya-02
海老天にピントを合わせて、寄ってみました。
改めて、すごいボリューム。
アナゴ1本エビ天2本ししとうイカのかき揚げ

kanekoya-03
東京風なので、ゴマ油をしっかり利かせて、サクリと茶色に香ばしく揚げてあります。
タレが秘伝の配合だそうですが、たしかにタレがしつこくなくて、天丼にしてライスと合う絶妙なタレ加減でした。
それからユズが良い仕事をしてて、天丼の途中で口をさっぱり直してくれます。

kanekoya-04
メニューを載せておきますね。
テイクアウトもされています。
取り分け皿をご自由にどうぞ、というスタイルなので、江戸前天丼を大盛りで頼んで2人で分けたりの使い方もできそうです。

kanekoya-05
行列用のノボリが立ててあるのがすごいですね。
昼休憩無しの通し営業なので、ランチタイムを外していくと並ばなくてすみますよ。

フードコートのチェーン店なので、実はそんなに期待してなかったのですが、ちゃんとおいしくて「さすが!」と思いました。
最近はフードコートでも良い店が増えてきましたね。
この価格でこの味なら、充分に納得です。

お薦めしておきますので、ぜひ行ってみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


日本橋天丼 金子屋 かねこや LECT店
広島市西区扇2-1-45 LECT 1Fフードコート内
TEL 082-208-3255
営業時間 10:00~22:00 無休
http://kaneko-hannosuke.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください