広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

尾道ラーメン味麺(あじめん)尾道駅前で観光客向けだけどちゃんとウマイ!(尾道市東御所町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ajimen-01
尾道ラーメン
少し太めのやおい麺、煮干しの利いた醤油味、背脂、これこれ、この感じが尾道ラーメンですよね!

懐かしい味だよなあ。「ひなびた味」というんでしょうか。


尾道駅前すぐの角地にある尾道ラーメンのお店です。

立地的には抜群の一等地で、外観からも「ザ・観光客向けのお店」という印象がプンプンなんですが、これが入ってみると意外とちゃんとウマくて、思った以上の良店でした。

お薦めしておきますね。

外観の写真を撮り忘れてしまったのが残念です。

写真を見れば一発で分かる、尾道へ行ったらみんな絶対前を通った事があるお店なんですよ。


ajimen-02
ごまラーメンというのも試してみました。

ゴマ以外に辣油も入っていて、これは「辛いラーメン」アレンジですね。

こちらもおいしかったですよ。


後から知ったんですが、チャーシューメンの盛りがすごいらしくて、チャーシューメンにチャレンジすれば良かったです。

それから、カレーライスとラーメンのセットというノスタルジックなセットメニューもあるらしくて、再訪したら色々チャレンジしてみたいなあ。


家族経営という雰囲気で、旅情をかき立てる良い雰囲気のお店でした。

子連れOKでテーブル席ありのお店なので、家族で尾道ラーメンを楽しみたい場合にも良いと思います。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



味麺 あじめん
広島県尾道市東御所町6-19
TEL 0848-22-2485
営業時間 ランチ11:00~15:00 夜18:00~21:00 定休日:月曜、第3日月火曜



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4186844総訪問者数:
  • 5134今日の訪問者数:
  • 6849昨日の訪問者数: