広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

ルペール 広島で唯一、日本最高の熟成肉「中勢以」牛を味わえるカウンターフレンチ(広島市中区流川、カサブランカビル)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ruperu-01
中勢以の熟成但馬牛ステーキ


中国地方で日本最高峰の熟成肉「中勢以(なかせい)」さんと正式な取引を結ばれているレストランは2店しかありません。

1店は岡山牛窓の「アッカ」さん、そしてもう1店が広島の「ルペール」さんのみ、です。

ruperu-02
何をもって中勢以さんの熟成肉が日本最高かと言いますと、1つはまだ「熟成肉」という言葉が一般的でなかった頃から本物のドライエイジングに取り組まれていた先駆者の1人という点と、熟成させる素材を日本最高級の但馬牛(神戸牛や松阪牛と同じ)を熟成されている、という点です。


実は、日本で流通している牛肉はどんな肉でも全て「熟成肉」と言っても言葉上は嘘ではないので、熟成肉を掲げるお店はたくさんありますが虚実入り混じっているのが現状です。


「ドライエイジング」にしても、乾燥がそこにあれば全て「ドライエイジング」を名乗って嘘ではないので、言葉って難しいですね。


(なんだか面倒臭いウンチクを書いてしまって、不快であればスミマセン。。)


さておき、ルペールさんでは、広島で唯一、日本最高の本物の熟成肉を味わうことができますので、値段は高価ですが、一度ピンキリのピンの方を知っておくと、今後の人生の食体験が豊かになるかもしれませんね。


ruperu-03
瀬戸内産ハモと高掛農園のサラダ
梶谷農園さんで学ばれたという高掛農園さんの野菜も、味が濃くて、とても美味しいです!

ハモはお刺身に出来るものを瞬間的にフリットにされていて、贅沢なお味。


シェフは、ボーリバージュ(現:シャンボール)さん、レクランドデリスさんで研鑽なさったそうです。


ruperu-04
アラカルトもコースも両方あるお店なので、お1人さまでも気軽に訪れることができます。

飲み放題が付いた安価なコースも用意されているので、ワンランク上の合コンや飲み会にも向いているかも。

もちろん、お薦め店です。
ぜひ訪れてみてください。

場所は、「美酒美肴はまゐ」さんと同じビルの3Fになります。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



ルペール Le père
広島県広島市中区流川町5-19 カサブランカビル3F
TEL 082-246-8255
営業時間 18:00~翌2:30 定休日:月曜
https://facebook/lepere



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4186851総訪問者数:
  • 5141今日の訪問者数:
  • 6849昨日の訪問者数: