リヴァ(RIVA)ミシュラン広島掲載の和食店が4000円台から楽しめます!(広島市中区新天地、流川、商業藝術)

riva-03
お造り盛合せ
ハモシャコアジイカニシ貝。全て広島近郊で獲れたものだそうです。
1つ1皿に盛り付けられ、それぞれ味付けも変えてあり、そのまま頂けます。

中区新天地にあるオシャレ系の和食店です。
商業藝術さんの経営で、広島の郷土料理を現代風なアプローチでオシャレに見せているのが特徴です。
「あたらしい、郷土料理のかたち。」ってキャッチコピー、すごくぴったり合ってると思いました。

ミシュラン広島の掲載店でもあります。

ある日のコース料理です。
riva-01
とうもろこしの冷製スープと、サザエの氷室仕立て
とうもろこしのスープは見た目から洋風の味を想像して飲んだら、和の出汁がしっかり利いてて、ちゃんと和食の一品として成立していました。
サザエの質も良かったです。

riva-02
三原名物のタコ天餅の餡かけ
手作りされたタコ天、絶品でした。この日の1番だったかも。

この後、最初に紹介したお造り各種が出てきまして、それから
riva-04
焼きナスのお浸し、穴子添え 

riva-05
焼き物は太刀魚
塩のあんばいが丁度よく、おいしかったです。

riva-06
ここで、木箱に入った箱寿司が出てきまして「お好きなものをお切りします」との事。
こういうプレゼンテーションが、人気を呼ぶのでしょうね。
せっかくなので、全てのお寿司を盛り合わせにしていただきました。

riva-07
茶碗蒸し
玉子豆腐のような上品な一品でした。

riva-08
西条名物の美酒鍋ぬた和え

riva-09
お肉料理はもみじ豚

riva-10
にゅうめん
品数がたくさん出てきますので、男性でもお腹いっぱいになれます。

riva-11
デザートに、併設の和菓子屋「島々」さんの和菓子抹茶が出ます。

riva-12
なんと、おみやげまで付きます。

和食系の広島名物をひと通り味わえますし、おみやげも付くので、県外のお客さまをお連れするのに良いかもしれませんね。
オシャレな雰囲気なのでデートにも使えると思います。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


RIVA リヴァ
広島市中区新天地1-17
TEL 082-545-5360
営業時間 17:00~22:30 無休



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください