広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

パスタフレンド 沼田から可部南原へ移転!懐かしの和風パスタランチ!(広島市安佐北区)

このエントリーをはてなブックマークに追加

pasta-03
イカとツナの梅肉和えパスタ
「パスタフレンド」さんと言えば、和風パスタで決まりでしょう!懐かしいな~!

タラコスパと悩んだのですが、今回は梅肉にしてみました。

海苔が乗ってるのが渋いよなあ~!!


安佐北区可部南原にある老舗のパスタ屋さんです。

昔は安佐南区沼田にありまして、修道大学生、広島市立大学生などが安田女子大生の彼女を連れて訪れるデートスポットでございました。

超懐かしいんですけど!私と同じオジサン世代の読者さま、わかりますよね!?

当時はパスタがナウだったんですよ。アルデンテがやっと認知されてきたんだよな。

90年代の当時はイタリアンブームが巻き起こった時代でした。

あの頃の店と言えば、イタリー亭さん、ピッツェリアパスタさん、もう閉店されましたが並木通りにタラコさんなど、パスタ全盛期でしたね~。(他にも、もう店名が思い出せないけど、たくさんありました。)

どこのお店も当たり前のように和風パスタを置いてらしたと思います。


想い出話はさておき。
pasta-04
久しぶりに食べると、やっぱりンマ~イ!!
これこれ!!


とゆーか、想い出補正が強すぎて、きっと何を食べても美味しく感じてしまいそう。

青春の味っス!


pasta-02
メニューの一部です。

他にピザ肉料理なども用意されています。


店内の雰囲気も、当時のそのままですよ!

昔行ったことのある人は、ぜひ訪れてみてください!!


pasta-01
ナビを使って行かないと、絶対分からない場所にあります。

しかも、最初、木に隠れたお店に気付かなくて、隣の民家のドアを開けるところでした。


お薦め店です!
当時、修大生、市大生、安田女子だった方々、ぜひ行ってみてください。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



パスタフレンド
広島市安佐北区可部町大字南原560-4
TEL 082-818-7937
営業時間 ランチ11:00~14:00 夜17:00~20:00(夜は要電話確認) 定休日:月曜
駐車場あり



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. yoroshiku-03
  2. bigh-01
  3. tyabo-01
  4. sige-32
  5. jin-02
  6. yuzu-03
  7. ichikawa-01
  8. sumireya-01
  9. durga-02
  10. kankan-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4186808総訪問者数:
  • 5099今日の訪問者数:
  • 6849昨日の訪問者数: