広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

トレッティ レストランタイラの味をお弁当やテイクアウトでお得に楽しめます!(広島市中区十日市)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tretti-01
オードブル盛り合わせ 2~3名分
もっと高いのかと思っていたのですが、写真の内容で2980円でした。

スーパーやほか弁でオードブル盛り合わせを頼んでも3000円くらいはしますから、それなら断然トレッティさんで買ったほうが良いな、と思いました。


なんと1人前の盛り合わせは900円で頼めます。まじっすか!


中区十日市にあるフランス惣菜デリのお店です。テイクアウトの専門店です。

すぐ近くのフランス料理店レストランタイラさんの経営です。

レストランタイラさんは客単価が平均1万円前後の高級店ですが、その高級店の味をリーズナブルに楽しめるのはお得ですね!


tretti-04
ワインに合わせる定番のパテドカンパーニュ!、和牛ローストビーフも嬉しい。ちゃんと生のホースラディッシュが添えられているのが流石ですね。

手前は鶏の唐揚げプロヴァンス風です。

tretti-05
海老のマリネも美味しかったですが、手前のタコのバジル和えがめちゃウマでした!

クスクスと、左奥にボロネーゼのショートパスタがあってそれが激ウマ!

右奥はエスカベッシュ(魚の洋風南蛮漬け)ですね。


tretti-06
スモークサーモンのキッシュまじ最高!

あとロースト鴨の冷製ですね。


オードブルのお任せ盛り合わせは、注文が入ってから切り出してくださるので、どうしても15~20分程度、盛り合わせるのにお時間がかかるそうです。

当日注文でも良いので、30分くらい前には電話してから訪れる方がスムーズだと思います。


あと、ランチボックス(お弁当)もされていて、これは2日前までの予約だそうですが、
フランス料理各種にこちらのお店の特注パンが付いて2000円です。

このランチボックスにワインを持ってピクニックに行くと最高でしょうね!

お客さまに多いのは、カープ観戦の際にこちらのランチボックスを持って行かれる人が多いとの事です。なるほど~!


tretti-02
鶏の唐揚げプロヴァンス風天然鯛カマのハーブロースト

ね、そんなに高くないでしょう。
いまどき、コンビニのお惣菜でもけっこうしますからね。良質な食材が使われた、ちゃんとした手作り品でこの価格ならお得だと思います。


店頭には、こんな感じで様々なお惣菜が並んでまして、「お任せ盛り合わせ」でなく単品注文なら、事前の電話無しで、来店して並んでいる好きなお惣菜を好きな量だけ買っていってOKです。


tretti-03
外観です。

お盆やお正月に実家に帰る時とか、友達のパーティーの差し入れとかに便利に使えそうですね。


ハードルの高そうなイメージかもしれませんが、気安く使えるお店だと思います。
お薦めしときますね!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



Traittie トレッティ
広島市中区十日市町2-7-14
TEL 090-3630-4070
営業時間 11:00~17:00 定休日:月火、第2・4日曜
https://facebook/traittie/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. chop-03
  2. monami-01
  3. yukiboshi-03
  4. sikisai-02
  5. chiyodaniban-01
  6. genso-05
  7. masa-01
  8. suzurantei
  9. onomichi-04
  10. wana-10

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4186816総訪問者数:
  • 5106今日の訪問者数:
  • 6849昨日の訪問者数: