広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

中華料理・楼蘭(ろうらん) マーガリンの利いたオムライスが懐かしく美味しい!(広島市中区大手町・鷹野橋)

roran-01
豚骨ラーメン
専門店のラーメンでなく「中華食堂のラーメン」としておいしいです。


豚骨以外にも、しょうゆ、みそなど、多種のラーメンがメニューに揃っていて、更にそれを定食セットに出来たりするのも、「中華食堂のラーメン」の良いところですよね。


鷹野橋商店街の裏路地にある大衆中華食堂さんです。
昔はこちらにサロンシネマがあったのですが、その向かいです。


中華なんだけれども、オムライスハンバーグカツカレーもありまして、更に出前までされています。
近所にあると嬉しいお店ですね。


roran-02
イチオシなのが、オムライス
マーガリンの香りがプンと漂って!(バターじゃない所が良いんですよ)


洋食屋さんのオムライスとは違う、中華屋さんの「油っぽいオムライス」が、ノスタルジックにめっちゃ美味しいんですよ。
それを、銀色のスプーンでなくて、レンゲですくって食べるというのも、ちょっと不思議で楽しい!


あと、丼物がどれも美味しいんですよ。
昔はよく通っていたので、麻婆丼とか鶏丼とかカツ丼とか、いろいろ食べましたねえ。
いつも大盛りにして。


本当にどれも美味しかった。なんか懐かしい味で。
写真に撮ってなかったのが悔やまれます。


広島の隠れた名店だと思ってます。
想い出補正が入ってますが、お薦め店です。


昔は、サロンシネマで映画を観て、楼蘭で何か食べる、ってのが、
若かりし僕にとっての「リッチな休日」でしたね。嗚呼。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


中華料理・楼蘭(ろうらん)
広島市中区大手町5-7-22
082-247-6636



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3356547総訪問者数:
  • 4494今日の訪問者数:
  • 6536昨日の訪問者数: