広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

銀華櫻(ぎんはなさくら)3500円で豚しゃぶ鍋コースが楽しめます!(広島市中区袋町、中町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

genso-05
銀華プレミアムポークの豚しゃぶ
「日本農業賞」も受賞されている愛知県の石川養豚場さんの豚肉です。

こちらをお鍋でしゃぶしゃぶにしていただくのですが、豚しゃぶを食べた事のある人なら皆さんご存知でしょうが、牛しゃぶとはまた違った美味しさがありまして、豚しゃぶもたいへん美味しいものです。


中区中町にあるしゃぶしゃぶ専門店です。

お鍋の他にも、銀華プレミアムポークを使ったトンカツ定食も楽しむ事ができます。

昔は「幻霜庵(げんそうあん)」さんという店名で、広島産のブランド豚「幻霜スペシャルポーク」を提供されておられました。

以前はよく色んな所で名前を見かけた「幻霜ポーク」は、味も美味しい良い豚でしたが、残念ながら現在では本当に幻となってしまいました。
(参考:東京商工リサーチ http:/tsr-net/news


話がそれました。お鍋に戻りましょう。
genso-04
豚肉のつみれは珍しいですね。

genso-03
野菜盛り
鍋の嬉しいところは、具材の旨味の出たスープで煮たお野菜が、たまらなく美味しいところですよね!

genso-06
この日は単品メニューに沖縄産アグー豚があったので、追加で頼んでみました。

イノシシと同じで脂身がメインのお肉で、これは脂身好きか赤身好きかで、人によって好みが分かれるかな。


genso-08
鍋の〆にはなんとラーメン日本蕎麦を選べるのが新しい!(写真は蕎麦)

豚の脂が溶けたコッテリ美味しいスープで食べる日本蕎麦もオツなものですよ!


genso-09
更に余ったスープで雑炊まで堪能してしまいました。
大満足です!


ちなみに今回は3500円コースでお願いしたのですが、
genso-01
先付け
枝豆茹で海老〆サバ豚煮こごり


genso-07
その日の豚肉料理が、鍋と別に付きます。

この日は銀華プレミアムポークのメンチカツ


あと単品で
genso-02
野菜サラダもお願いしました。


デザートは撮り忘れました(スミマセン。。)


ginsyabu-01
メニュー載せておきますね。

飲み放題を付けることも出来ますので、宴会利用にも便利です。

ginsyabu-02
お店の雰囲気も、少し高級ぽいので、お接待にも向いているかもしれませんね。

これから寒くなってきますので、豚しゃぶ鍋を仲間と囲みたいな、という時にお薦めしておきますね。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



銀華桜 ぎんはなさくら
広島市中区中町1-24 2F
TEL 082-569-7254
営業時間:17:30~23:00 定休日:日曜
https://ginhanasakura.owst.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4674992総訪問者数:
  • 1013今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: