広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

ステーキけん広島 分厚いボリュームステーキとカレーで安くお腹いっぱい!(広島県福山市松永店)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ken-01
フェアーで極厚ステーキがメニューにあったので、もちろん注文しました!

厚さは4cmほどもあるでしょうか。


福山市松永町にある「ステーキファミレス」のチェーン店です。

昔は広島市にもいくつか支店があったのですが、残念ながら全て閉店され、今広島県には「ステーキけん」さんは福山松永店さんの1店のみです。

ken-03
全体図です。

ステーキを頼めば、自動的にカレーライススープサラダが食べ放題というシステムが、当時画期的でした。

今では、そのシステムは類似の他店さんなども模倣されるようになりましたが、発案された元祖店としては「ステーキけん」さんが最初となります。

特にカレーの美味しさは「ステーキファミレス」系のお店ではトップの美味しさと思います。

サラダバーの種類の多さや新鮮さも、他店に比べて努力されていると感じますね。


ken-02
焼き方の指定ができますので、もちろんレア―でお願いしました。
ンマイ!!

昔はこんなに分厚いステーキを食べようとすると、代金もそれなりに支払わないといけなかったのですが、今はリーズナブルにこんな美味しいステーキをお腹いっぱい楽しめる訳ですから、企業の経営努力と、流通や保存技術の発達のおかげですね。ありがたいことです。


私はこちらの飲食グループの社長さんと直接やりとりした事もあり、真面目で仕事熱心な人という印象を持っていますが、過去の一時期にはインターネットで心ない人達にネガティブキャンペーンをされてしまった事でも(悪い意味で)有名でして、広島市から撤退されたのもそのせいでしょうか。

お店に行って食事をすれば、とても良いお店だと解かると思うのですが、噂に左右されるのでなく、やはり自分の足と目と舌で確かめたいですね。

なんと小学1年生以下のお子さんは無料でカレー、ライス、サラダ、スープ、ジュースが食べ放題で、他にも子供にはディスカウントされたりと、社会貢献意識も高い良いお店だったのですが。


私は好きで何度も通っていたのですが、近場に無くなって、今は福山市まで行かないといけないのが残念です。

福山市に行く機会があれば、ぜひ行ってみてください。
思った以上に満足度高いと思いますよ。
お薦め店です。


ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ



ステーキけん 福山松永店
広島県福山市松永町6-187-2
TEL 084-939-6630
営業時間 11:00~22:30 無休
http://www.steak-ken.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4686157総訪問者数:
  • 12178今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: