メゾンラブレ 広島トップクラスの激ウマケーキ店!駐車場やメニューなど(広島市中区本川町、十日市)

rabure-02
アヴァンギャルド
もう、見ただけで「ここのケーキ絶対ウマい!」って思いませんか。
エクアドル産カカオを使った濃厚な手作りチョコのガナッシュに、パッションフルーツのコンビネーション!
柔らかいガナッシュ層だけでなく、しっかり食感のフィヤンティーヌや、ザクッとしたカカオニブで、香りだけでなく食感のコンビネーションまで考え尽くされています。
中区本川町にあるケーキ屋さんです。
私の中の「広島で一番美味いケーキ屋さん」記録を、こちらの店が更新しました。
今、イチオシのお店ですね。

rabure-03
名前をメモし忘れて不明ですが、こちらはピスタチオとコーヒーとカスタードのコンビネーション
美味すぎて、クラクラするほど。繊細で美しい味!
スイーツラヴァ―は、絶対行ってみてください!

rabure-04
外観です。
いやー、広島にはマチルダさんとか、ムッシムパネンさんとか、オーヴパティシエシンジモリさんとか、美味しいケーキ屋さんあるよなーと思ってたんですが、まだまだ私の知らない名店がたくさんあるんですねー。

もっと色んな店を食べ歩かないといけませんね。
今回は、すごく良い店に出会えて、すごく嬉しかったです。

シュークリームを食べてみたかったのですが、残念ながら売切れで、やっぱり人気店なんですね。
イラストキャラのバースデーケーキなども受け付けてくださるし、日持ちする焼き菓子類も多く揃っていたので、御祝い事や贈り物、おもたせにも活用できるお店さんだと思います。
クロワッサンなどのパン類も置いてらっしゃるのが「粉屋」って感じで良いですね!

rabure-01
(※お店のホームページからお借りしました。)
駐車場があるそうなのですが、私はどこか分からなくて100円パーキングに停めました。
後から、ここが駐車場だったのだ、と分かって、これから行く人のために載せておきますね。
紙屋町から歩いていける距離なので、街中の人なら車より徒歩で行っても良いかも。
今イチオシのお薦め店です。ぜひ行ってみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


MAISON RABELAIS メゾンラブレ
広島市中区本川町1-1-24
TEL 082-292-5400
営業時間 10:00~19:30 定休日:月曜
駐車場あり
http://www.maison-rabelais.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください