【閉店】麺屋小町(こまち)女性店長の作る濃厚鶏白湯ラーメン!鶏ボナーラが面白い!(広島市中区小町)

komachi-03
トリボナーラ
濃厚な鶏白湯スープに、デフォルトで温玉が乗って、
粉チーズとブラックペッパーがたっぷり振りかけてあります。それとフライドオニオン。
低温調理の鶏チャーシューも、しっとりウマいです。
熱々のスープに生レタスを浸してしんなりさせて食べると、濃厚スープの良い箸休めになって、良いアイディアだなと思いました。

中区小町の鶏白湯系ラーメンの新店です。
ラーメン界ではまだまだ珍しい若い女性店主のお店です。応援したいですね。
他に、広島で若い女性がされているラーメン屋さんといえば、こちらのお店くらいでしょうか。
場所は、以前にこちらのお店だったところに、居抜きで入られています。

komachi-04
鶏ボナーラ、なんとなく「女性向け」のメニューかなと思っていたのですが、コッテリ濃厚で、これは男性が食べてもしっかり満足できる味でした!

広島はまだまだこういうニューウェイブ系のラーメンは少ないと思うので、こういう新しい味へのチャレンジは素敵だと思いました。

komachi-02
メニューの一部です。
濃厚鶏そばなど、他にも色々試してみたいです。

komachi-01
外観です。
印象的だったのが、近くの高校の生徒さんが、女子だけで入店してきた事。
ラーメン屋さんって、けっこう女性だけでは入りにくい、というのが一般的なイメージだと思ってたのですが、
やはり、同じ女性の店主さんやスタッフさんがいらっしゃるお店だと、女性のお客さまも入店しやすいのかもしれませんね。
良い事だと思います!

期待の新店ですね!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


麺屋小町 めんやこまち ※閉店
広島市中区小町6-24
営業時間 ランチ11:00~15:00 夜17:30~22:00 不定休



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください