広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

麺屋小町(こまち)女性店長の作る濃厚鶏白湯ラーメン!鶏ボナーラが面白い!(広島市中区小町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

komachi-03
トリボナーラ

濃厚な鶏白湯スープに、デフォルトで温玉が乗って、

粉チーズとブラックペッパーがたっぷり振りかけてあります。それとフライドオニオン。

低温調理の鶏チャーシューも、しっとりウマいです。

熱々のスープに生レタスを浸してしんなりさせて食べると、濃厚スープの良い箸休めになって、良いアイディアだなと思いました。


中区小町の鶏白湯系ラーメンの新店です。

ラーメン界ではまだまだ珍しい若い女性店主のお店です。応援したいですね。

他に、広島で若い女性がされているラーメン屋さんといえば、こちらのお店くらいでしょうか。

場所は、以前にこちらのお店だったところに、居抜きで入られています。


komachi-04
鶏ボナーラ、なんとなく「女性向け」のメニューかなと思っていたのですが、コッテリ濃厚で、これは男性が食べてもしっかり満足できる味でした!


広島はまだまだこういうニューウェイブ系のラーメンは少ないと思うので、こういう新しい味へのチャレンジは素敵だと思いました。


komachi-02
メニューの一部です。

濃厚鶏そばなど、他にも色々試してみたいです。


komachi-01
外観です。

印象的だったのが、近くの高校の生徒さんが、女子だけで入店してきた事。

ラーメン屋さんって、けっこう女性だけでは入りにくい、というのが一般的なイメージだと思ってたのですが、

やはり、同じ女性の店主さんやスタッフさんがいらっしゃるお店だと、女性のお客さまも入店しやすいのかもしれませんね。
良い事だと思います!


期待の新店ですね!


※追記 インターネットで「閉店」を検索して来られる方がいらっしゃるようなので、記載しておきます。
閉店されたのは千葉県の同名店で、広島の「麺屋小町」さんは元気に営業されていますよ~。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



麺屋小町 めんやこまち
広島市中区小町6-24
TEL 082-545-7778
営業時間 ランチ11:00~15:00 夜17:30~22:00 不定休



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4686105総訪問者数:
  • 12126今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: