広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

2018年に千光寺公園頂上が建て替えリニューアル!最後に行くなら今しかない!(広島県尾道市グリル展望)

このエントリーをはてなブックマークに追加

senkouji-04
千光寺公園頂上展望台(グリル展望)

尾道市に観光に行かれた事がある人なら、おそらく、この頂上展望台さんを皆さまご存知のはず。

長く皆さまに愛された、尾道の有名観光名所ですよね。

なんと、この懐かしい風景が、2018年を最後に、もう見られなくなります。


senkouji-08
2018年春頃から建て替えリニューアル工事が始まりまして、完成イメージ図は上記のようになっています。(石上純也建築設計事務所)


私達のように、昔から尾道を知っている人にとっては、とても寂しいお報せかもしれませんが、

今の展望台は昭和32年に建てられたもので、老朽化も進んでおり、またバリアフリーにも対応していませんので、

やはり必要なリニューアルなのでしょうね。


そんな訳で、現在の千光寺公園頂上の風景は、これで最後の見納めです。

ぜひ11月の3連休や、2018年の工事の着手前までに、想い出作りに尾道観光に訪れてはいかがでしょうか。


guruono-07
それで、私なりの「尾道食べ歩き観光ツアー・グルメガイド厳選15選まとめ記事」を作ってみましたので、良かったら旅の参考にしてみてください。


上記の尾道ガイドでは、
syukaen-05
当然ながら、皆さまご存じの尾道ラーメン元祖店「朱華園」さんや、


nekonote-01
猫の町」、「坂の町」と呼ばれる尾道散策の楽しみ方、


syohukutei-03
人気のはっさく大福


ono-yamaneko-03
尾道プリン


そして
miyatoku-02
江戸時代から180年以上続く、尾道最古の飲食店の江戸時代を再現した味!
など、


有名店からディープスポットまで、ひととおりを網羅してみたつもりです。


コンセプトは、尾道初心者でも気軽に楽しめる「尾道食べ歩き完全ガイド」で、

尾道駅から、記事を読みながら道なりに歩いて行ける造りにしてみました。


良かったら、ぜひ読んでみてくださいませ。
尾道食べ歩き観光グルメガイド


※お願い※
2018年春で千光寺公園頂上の現風景が見納めという事実が、意外と皆さまに知られていない印象を持っています。
もし差し支えなければ、本当にこれで最後となりますので、ツイッターやフェイスブック、ラインなどされている方は、ぜひ情報拡散にご協力いただければ幸いです。m(_ _)m
広く皆さまに周知したいと思っています。(今回、まとめ記事を書いたのも、それが理由です。)
何卒よろしくお願い申し上げます。




千光寺公園頂上展望台(グリル展望)
住所 広島県尾道市東土堂町20−2
電話番号 0848−23−9801
営業時間 9:00〜17:00(展望台は24時間営業)
定休日 不定休
千光寺公園駐車場あり



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4686111総訪問者数:
  • 12132今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: