すし博(ひろ)あの名店が移転再開!1000円台からお寿司が楽しめます(エキニシ、広島市南区大須賀町、広島駅)

sushihiroshi-01
竹にぎり(1700円)
スズキマグロ真鯛イカ穴子
玉子茹で海老生海老イクラシャコ
ネタは全て天然物にこだわってらっしゃるそうです。
海老やシャコも、もちろんお店で茹でられています。

広島駅の名店として長らく続き、惜しまれながら閉店なさった、あの鮨「おゝ井(おおい)」さんが、
なんとエキニシに移転改名されて、営業再開されました!
おめでとうございます。

(ちなみに、流川にある「おゝ井」さんとはご兄弟だそうですが、経営は別なので、この機会に名前を変えられた、との事でした。)

「おゝ井」ファンならぜひ訪れてみてください。
広島駅時代と変わらない味を楽しめますよ!

sushihiroshi-02
この日の突出しはサワラのタタキ
これで1合飲めます。

sushihiroshi-03
お決まり握りには、汁椀がセットになっているのが嬉しいですね。

sushihiroshi-05
メニュー載せておきますね。
竹握りとお通しで、お酒を2合ほども飲んで、それで3000円台で収まるのですからお手軽です。

最近のお寿司の流行は「シャリがこぶり」なのですが、こちらのお寿司は、昔ながらのお寿司なのでシャリが大ぶりなのが特徴です。
「昔のお寿司って、こんな感じだったよなあ」と思える寿司です。

sushihiroshi-04
エキニシエリアで気軽に寄れますので、ぜひ行ってみてください。
広島駅時代は、昼休憩も土日も無く、ずっと働き詰めだったそうで、これからは夫婦でゆっくりやっていきたい、とおっしゃっていました。
なんだか、すごくしみじみときちゃいました。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


すし博
住所:広島市南区大須賀町11-9 電話番号:082-207-3768
営業時間18:00~23:00 定休日:日祝
https://facebook/すし博



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください