広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

すし博(ひろ)あの名店が移転再開!1000円台からお寿司が楽しめます(エキニシ、広島市南区大須賀町、広島駅)

このエントリーをはてなブックマークに追加

sushihiroshi-01
竹にぎり(1700円)

スズキマグロ真鯛イカ穴子
玉子茹で海老生海老イクラシャコ

ネタは全て天然物にこだわってらっしゃるそうです。

海老やシャコも、もちろんお店で茹でられています。


広島駅の名店として長らく続き、惜しまれながら閉店なさった、あの鮨「おゝ井(おおい)」さんが、

なんとエキニシに移転改名されて、営業再開されました!
おめでとうございます。


(ちなみに、流川にある「おゝ井」さんとはご兄弟だそうですが、経営は別なので、この機会に名前を変えられた、との事でした。)


「おゝ井」ファンならぜひ訪れてみてください。
広島駅時代と変わらない味を楽しめますよ!


sushihiroshi-02
この日の突出しはサワラのタタキ

これで1合飲めます。


sushihiroshi-03
お決まり握りには、汁椀がセットになっているのが嬉しいですね。


sushihiroshi-05
メニュー載せておきますね。

竹握りとお通しで、お酒を2合ほども飲んで、それで3000円台で収まるのですからお手軽です。


最近のお寿司の流行は「シャリがこぶり」なのですが、こちらのお寿司は、昔ながらのお寿司なのでシャリが大ぶりなのが特徴です。

「昔のお寿司って、こんな感じだったよなあ」と思える寿司です。


sushihiroshi-04
エキニシエリアで気軽に寄れますので、ぜひ行ってみてください。

広島駅時代は、昼休憩も土日も無く、ずっと働き詰めだったそうで、これからは夫婦でゆっくりやっていきたい、とおっしゃっていました。

なんだか、すごくしみじみときちゃいました。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



すし博
住所:広島市南区大須賀町11-9 電話番号:082-207-3768
営業時間18:00~23:00 定休日:日祝
https://facebook/すし博



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. tani-01
  2. ra-syoku-03
  3. johnmaster
  4. kogubar-04
  5. chikashi-02
  6. riga-05
  7. hamai-03
  8. ishi-03
  9. kuguri-cafe-03
  10. furuichian

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4686111総訪問者数:
  • 12132今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: