ネコノテパン工場 日本一小さなパン屋さん!たまゆらにも登場!駐車場は(広島県尾道市東土堂町)

nekonote-08
フレンチトースト
なんと60円!安い!
「ネコノテパン」の名前どおり、1つ1つが小さいパンで、ちょっとひと口おやつ代わりに食べるのにちょうど良いサイズです。
こういうスモールポーション、今の時代にニーズがあると思います。

nekonote-07
チョコクロワッサン
こちらも80円で、ひと口サイズ。
他に、おみやげにビスコッティが人気だそうです。
お店の近くには猫ちゃんがたくさんいました。(※パンやエサを猫ちゃんにあげたりはしていませんよ~)
猫ちゃんが多い立地というのも、店名の由来なのかな。

nekonote-04
尾道市と竹原市を舞台にしたアニメ「たまゆら」に、このパン屋さんが登場するそうです。

「たまゆら」はレンタルビデオ屋さんなどにあるそうです。
Amazonの100円レンタル視聴はこちら
他には、同アニメでは、こちらのお店なども登場したそうですよ。

nekonote-05
それで、特徴としては、なんと日本一小さなパン屋さん!
扉を開けると、店内スペースがこれだけしかありません。
1度に1人のお客さんしか入れないので、前のお客さんが買い物をしている間には、他のお客さんは外で並んで待ちます。

nekonote-06
小さいお店ですが、パンは所狭しと並んでいて、選ぶのが楽しいです。

nekonote-01
「坂の町」として有名な尾道を、徒歩で登っていった山の中腹にあるので、駐車場はありません。
山の麓の最寄りのコインパーキングに停めましょう。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


ネコノテパン工場
住所 広島県尾道市東土堂町7-7 電話番号050-6864-4987
営業時間 10:00~17:00(売切終了) 定休日:火水



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください