広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

ネコノテパン工場 日本一小さなパン屋さん!たまゆらにも登場!駐車場は(広島県尾道市東土堂町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

nekonote-08
フレンチトースト

なんと60円!安い!

「ネコノテパン」の名前どおり、1つ1つが小さいパンで、ちょっとひと口おやつ代わりに食べるのにちょうど良いサイズです。

こういうスモールポーション、今の時代にニーズがあると思います。


nekonote-07
チョコクロワッサン

こちらも80円で、ひと口サイズ。

他に、おみやげにビスコッティが人気だそうです。

お店の近くには猫ちゃんがたくさんいました。(※パンやエサを猫ちゃんにあげたりはしていませんよ~)

猫ちゃんが多い立地というのも、店名の由来なのかな。


nekonote-04
尾道市と竹原市を舞台にしたアニメ「たまゆら」に、このパン屋さんが登場するそうです。


「たまゆら」はレンタルビデオ屋さんなどにあるそうです。
Amazonの100円レンタル視聴はこちら

他には、同アニメでは、こちらのお店なども登場したそうですよ。


nekonote-05
それで、特徴としては、なんと日本一小さなパン屋さん!

扉を開けると、店内スペースがこれだけしかありません。

1度に1人のお客さんしか入れないので、前のお客さんが買い物をしている間には、他のお客さんは外で並んで待ちます。


nekonote-06
小さいお店ですが、パンは所狭しと並んでいて、選ぶのが楽しいです。


nekonote-01
「坂の町」として有名な尾道を、徒歩で登っていった山の中腹にあるので、駐車場はありません。

山の麓の最寄りのコインパーキングに停めましょう。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



ネコノテパン工場
住所 広島県尾道市東土堂町7-7 電話番号050-6864-4987
営業時間 10:00~17:00(売切終了) 定休日:火水



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. chater-02
  2. patisse-01
  3. takotsubo-01
  4. yamane-02
  5. guriru-05
  6. koudai-01
  7. cochon-a-03
  8. comm-03
  9. laverita-06
  10. nakachan-04

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4686076総訪問者数:
  • 12097今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: