広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

京都一力(いちりき)元祖「ちから」系のうどん、中華そば、おはぎランチ(広島市中区江波)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ichiriki-06
中華そば

懐かしい味だけど、めちゃおいしい!!

中区江波にある老舗のうどん屋さんです。

中華そばに、おはぎ類もあって、まるで広島の「ちから」さんを彷彿してしまいます。


と思ったら、本家は和歌山県の「力餅」さんだそうで、

なんと、広島の「ちから」さんもそこから分家して広島で商売を始められたそうで、

そういう意味では元のルーツが一緒だから、似ている印象だったんですね。

こちらは京都を経由して広島にいらっしゃったので「京都一力」という店名にされたそうです。


ichiriki-07
この昔ながらの素朴な味が、たまらくおいしいです。


ichiriki-08
お店には製麺機があって、うどん麺も、おはぎ類も、全てお店で1から手作りされているそうで、

これは次回は、うどんおはぎお赤飯なども食べねばならんなと心に誓ったのでありました。


ichiriki-09
メニュー載せておきます。

素晴らしい達筆ですね。


ichiriki-10
ついついラーメンの誘惑に負けて、中華そばにしてしまいました。


ichiriki-11
隠れた名店です。

江波方面に行かれる際には、ぜひ寄ってみてください。

お薦め店です!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



京都一力
住所 広島市中区江波西1-28-6
電話番号 082-292-2360
駐車場あり 営業時間・定休日:情報求



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. sanmorute-03
  2. roku-03
  3. hamamoto
  4. segawa-06
  5. kurobe-01
  6. kenji-01
  7. sippoumaaru-01
  8. jiro-03
  9. kuroyaki-07
  10. kanawa-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4885714総訪問者数:
  • 1039今日の訪問者数:
  • 7775昨日の訪問者数: