京都一力(いちりき)元祖「ちから」系のうどん、中華そば、おはぎランチ(広島市中区江波)

ichiriki-06
中華そば
懐かしい味だけど、めちゃおいしい!!
中区江波にある老舗のうどん屋さんです。
中華そばに、おはぎ類もあって、まるで広島の「ちから」さんを彷彿してしまいます。

と思ったら、本家は和歌山県の「力餅」さんだそうで、
なんと、広島の「ちから」さんもそこから分家して広島で商売を始められたそうで、
そういう意味では元のルーツが一緒だから、似ている印象だったんですね。
こちらは京都を経由して広島にいらっしゃったので「京都一力」という店名にされたそうです。

ichiriki-07
この昔ながらの素朴な味が、たまらくおいしいです。

ichiriki-08
お店には製麺機があって、うどん麺も、おはぎ類も、全てお店で1から手作りされているそうで、
これは次回は、うどんおはぎお赤飯なども食べねばならんなと心に誓ったのでありました。

ichiriki-09
メニュー載せておきます。
素晴らしい達筆ですね。

ichiriki-10
ついついラーメンの誘惑に負けて、中華そばにしてしまいました。

ichiriki-11
隠れた名店です。
江波方面に行かれる際には、ぜひ寄ってみてください。
お薦め店です!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


京都一力
住所 広島市中区江波西1-28-6
電話番号 082-292-2360
駐車場あり 営業時間・定休日:情報求



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください