広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

ひろしま食べる通信 目で読んで舌で味わう広島の通販食文化マガジン!申込み方は?(中本本店)

このエントリーをはてなブックマークに追加

taberu
ひろしま食べる通信 2017年11月号


「ひろしま食べる通信」とは何ぞや?と申しますと、

広島県の色んな「食材」について掘り下げる雑誌です。

ただ、普通の雑誌と違うのは、「特集されている食材が実際に雑誌の付録に付いてくる」という点です。


今回は、三原市の名産「三原やっさタコ」がテーマとなっていて、

解凍すればお刺身で食べられる三原やっさタコが丸々1匹

それとオプションで追加した三原やっさタコの卵が一緒に付いてきました。


これで送料込みで3000円なので、内容に対してかなりリーズナブルだと感じています。


今後、川内の広島菜瀬戸田の柑橘類三次の鹿肉

などが特集されていく予定なので、とても楽しみにしています。


もちろん、本体の雑誌本文も、かなりの読み応えがありまして、

自分が購読のきっかけとなったのは「見浦牧場(見浦牛)」さんの記事で、

読んでいて、ついつい感動して泣いてしまったほどです。


広島の食を深く知る事の出来る良い雑誌なので、ぜひ皆さまも購読されてみてください。

お薦め商品です!


食材が付いてくるという性質上、通販のみの販売で書店では売っていません。


申込み、公式ホームページはこちら
http://taberu.me/hiroshima/

全国に、同様の「食べる通信」さんがありまして、広島は印刷会社の中本本店さんが運営されているようです。


この情報が役に立ったなら!
クリックして応援してくださいませ~
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。
ご連絡はこちらからお気軽にご利用ください。



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4885714総訪問者数:
  • 1039今日の訪問者数:
  • 7775昨日の訪問者数: