広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

トラットリアM(エム)東京仕込みのイタリア料理店の新店!ウマい!(広島県竹原市中央)

このエントリーをはてなブックマークに追加

m-03
前菜盛り合わせ

レバームース地産鯛のカルパッチョラディッシュ大崎上島みかんはちみつ掛け自家製ソーセージ三良坂フロマージュ

もう、前菜からクオリティが高くて、圧倒されました。

シェフが東京方面から移ってこられたので、広島県産の様々な食材が珍しくて活用されているそうです。


広島県竹原市のイタリア料理店の新店です。

シェフは以前は横浜ランドマークタワーさんの「chef’s V(シェフズブイ)」さんを仕切ってらしたそうで、

東京クオリティのイタリア料理を味わう事が出来ます。


m-02
スペシャリテの、竹原の日本酒「龍勢」を使った牡蠣と三つ葉のリゾット

なんとパルミジャーノの代わりに、乾燥させた酒粕が削りかけてあります。

和食材が使われているのに「おじや」じゃなくて、ちゃんとリゾットとして成り立っていて、これはすごかったですね。


m-01
峠下牛の赤ワイン煮込み

本当に、どれも美味しかったです。

お酒はイタリアワインに、竹原の日本酒も揃っていました。


m-04
メニュー載せておきますね。

広島市内では考えられないほど、リーズナブルな価格設定で驚きました。

m-05
ランチもされていて、子連れ利用もOKのようです。

竹原に行ったら、絶対訪れたいお薦め店です。

こちらのレジャーと合わせて、いかがでしょうか。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



トラットリアM(エム)
住所 広島県竹原市中央4-6-5
電話番号 0846-48-9001
営業時間 ランチ11:30~14:30(火木土のみ)、ディナー17:30~21:00 定休日:日曜 駐車場あり
https://facebook/trattoia.m



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. 店の外観も竹原らしくしていますね。
    和風のようで新しさを感じます。是非いってみたいです。竹原といえば同じ呉線ですからね。

      • 管理人hiro
      • 2017年 11月 29日

      >金星さま
      いつもコメントありがとうございます。
      お店の雰囲気もオシャレで良かったですよ。
      ぜひ行かれてみてください~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. katsuki-03
  2. kaoriya-10
  3. tamsoup-03
  4. tretti-01
  5. kaifudo-02
  6. nekoyama-01
  7. poli-02
  8. shiki-01
  9. nekom-01
  10. yamagasa-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4885713総訪問者数:
  • 1038今日の訪問者数:
  • 7775昨日の訪問者数: