広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

並木の隠れ家・いちりん 5000円飲み放題コースのCPの良さに驚く!

知人の会社の飲み会にお誘い頂きました。


5000円飲み放題のコースだそうですが、この内容で5000円なら、かなり満足度高いと思いました。
お薦めのお店です。


最初に先付が出るのですが、写真を撮り忘れました。


ichirin-01
向付(お造り)
イマドキの和食店で流行の、1人1切れずつ、色んな刺身の盛り合わせというスタイルです。
穴子が特に良かったですね。
県外のお客さんに、焼き穴子だけではない、こういった穴子の味わいを伝えるのにも便利に使えそう。


ichirin-02
焼き物
三原産のタコの焼きしゃぶ、だそうで。
韓国で流行の水晶板で、焼肉風に頂きました。
添えてあるのは、瀬戸内レモンの塩ジャム。


ichirin-03
これは・・・もう覚えてないですね。。。鶏肉?鮭?
紙包み焼きによる蒸し物です。


ichirin-04
揚げ物は鮎。
「鮎は塩焼きが一番」とおっしゃる方が多いですが、鮎は中華や洋食とも相性が良く、色んな調理が楽しめる魚だと僕は思っています。
養殖の鮎など、塩焼き以外の色んな調理にチャレンジしてみると楽しいですよ!
しかし、日本の人なら、とりあえず鮎が出てきたら、誰でも、ちょっと嬉しい気分になれますよね。
ソースはバルサミコかな。


ichirin-05
「半田めん」という、細めのうどんにも似た、徳島県のそうめんです。
うどんよりは、やはり少し「やおい」ので、飲んだ後には、この柔らかさが嬉しい。
お出汁の含みも良く。


ichirin-06
わらび餅


お酒は、飲み放題なりのメニューではなく、それなりに良い品揃えをされてましたので、それがポイント高かったですね。
特に日本酒は、神雷、美和桜、宝剣、雨後の月、誠鏡などの広島の地酒が多種揃っていて、これまじで飲み放題っすか!?って驚きました。


この内容で5000円飲み放題付きは、工夫と努力がないと、できないと思う。
土地感と季節感も表現されているし、万人にお薦めできるお店じゃないでしょうか。


K社の皆さま、誘ってくださって、ありがとうございました。


並木の隠れ家・いちりん
広島市中区三川町10-12 2F
TEL 050-5797-3600
営業時間 17:00~24:00 無休

いちりん


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2800413総訪問者数:
  • 2342今日の閲覧数:
  • 4684昨日の閲覧数: