広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

キヨコラージュ(Kiyo Courage)ミシュラン掲載の自然派フレンチ!(広島市中区幟町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

kiyo-02
前菜 ほうれん草のピュレ

シェフは「ただ、ほうれん草をピュレにしただけですよ」とおっしゃるのですが、

そのミネラル感のあふれる鮮烈な味わいに驚きました!

最初から、いきなりレベル高いです!


中区幟町にあるフランス料理店です。

ミシュラン広島の掲載店でもあります。


kiyo-03
ビーツのピュレと生海老

ビジュアルからイノベーティブ系フレンチかなと思いましたが、シェフは特に意識されてる訳ではないそうです。

こちらも、素材のフレッシュ感が鮮烈に活きていて!

ワインに「自然派」というジャンルがありますが、

例えるなら、こちらのフレンチは「自然派フレンチ」と言って良いような印象です。


kiyo-04
自家製のパンサワークリームも、美味すぎて驚愕します。

サワークリームは牛乳から自家製されているそうで、ここまで手をかけるお店って、広島有数でしょう。


東京に「ヌキテパ」さんという老舗の有名フレンチがあるのですが、

そちらで修行なさったそうで、

なんと、このパンは「土から抽出したエキス」が練り込まれたパンなんです。

(ヌキテパさんは「土の料理」で有名なのです。)


誤解を恐れずに言えば、まるで薬膳のようだと思いました。


kiyo-05
メインディッシュでは、鴨の胸肉とフォワグラがドカンと。

こういうメリハリの付け方も好きですね。


kiyo-06
デザートにチェリーのクラフティ

最後まで、完璧に美味しかったです。素晴らしい。

ワインはグラスペアリングを色々提案してくださいます。


kiyo-01
すぐ真隣には、こちらのお店があります。

今回はディナー利用だったのですが、次はランチ利用してみたいな。

また行きたいお店です。お薦め店です!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



キヨコラージュ Kiyo Courage
広島市中区幟町12-5
電話 082-221-2077
営業時間 12:00~13:30 18:00~20:00 定休日:水曜



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

相互リンク一覧

アクセスカウンター(UU)

  • 5918538総訪問者数:
  • 708今日の訪問者数:
  • 8392昨日の訪問者数: