広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

深山(しんざん)イノシシ鍋が最強にウマい!カープ選手も通う名店(広島市中区本通り店、流川薬研堀店)

このエントリーをはてなブックマークに追加

shinzan-02
ぼたん鍋(2人前)

2人前でこれだけの量があって、ボリュームたっぷりです!


中区本通と、薬研堀に2店舗があるジビエ料理の専門店です。

正確には、本通り店さんと薬研堀店さんは元の暖簾は一緒だそうですが、経営は別となっています。

なんと創業40年以上だそうで、カープ選手も通う隠れた名店です。


shinzan-01
味噌仕立ての出汁でぐつぐつと煮ていただきます。

他に猪しゃぶしゃぶも選べて、

肉をサッとゆがいてあっさりと食べたい人はしゃぶしゃぶ、

しっかり煮込んで味わいたい人は牡丹鍋がお薦めだそうです。

しゃぶしゃぶとボタン鍋で、使う肉の部位も異なるそうですよ。

そんで、この鍋が、メチャウマ!!

煮込まれた脂身のゼラチン部分がプリプリとして!

ジビエと言えばフランス料理などのイメージでしたが、

このシシ鍋のレベルの高さには驚きました。

聞けば、専属の契約猟師さんに処理方法なども指定して仕入れてらっしゃるそうで、

さすがの目利きだと感心しました。

肉質が全然違うので、猪に「臭い、硬い」のイメージを持っている人は、それを覆されると思いますよ。


shinzan-03
そんで、最後は雑炊です。

イノシシと野菜の旨味が出汁にしっかり出ていて、

この雑炊がお代わりが止まらない美味さ!

鍋がすっかり空になるまで食べ切ってしまいました。

私は今まで、シシ鍋ってそんなに美味しいと思った事が無かったのですが、

さすがジビエ一筋40年以上、深山さんのシシ鍋は食べる価値があると思わされました。


shinzan-05
メニューの一部です。

この品質と内容で、この値段設定は、かなりコストパフォーマンスが良いと思います。

東京でこのクオリティだと、1人1万円くらいは請求されると思いますよ。

以前はランチもされていたそうですが、4月頃までランチはお休みされているそうです。


shinzan-04
本通り店さんの外観です。

お薦め店です!ぜひ行ってみてください。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



深山 本通り店
広島市中区本通8-18 HM本通会館5階
電話 082-248-4828
営業時間 17:00~22:00 定休日:日曜

深山 薬研堀店
広島市中区薬研堀3-14
TEL 082-240-3707
営業時間 17:00~21:00 定休日:日祝
http://www.sinzan.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

相互リンク一覧

アクセスカウンター(UU)

  • 5934381総訪問者数:
  • 1554今日の訪問者数:
  • 7677昨日の訪問者数: