深山(しんざん)イノシシ鍋が最強にウマい!カープ選手も通う名店(広島市中区本通り店、流川薬研堀店)

shinzan-02
ぼたん鍋(2人前)
2人前でこれだけの量があって、ボリュームたっぷりです!

中区本通と、薬研堀に2店舗があるジビエ料理の専門店です。
正確には、本通り店さんと薬研堀店さんは元の暖簾は一緒だそうですが、経営は別となっています。
なんと創業40年以上だそうで、カープ選手も通う隠れた名店です。

shinzan-01
味噌仕立ての出汁でぐつぐつと煮ていただきます。
他に猪しゃぶしゃぶも選べて、
肉をサッとゆがいてあっさりと食べたい人はしゃぶしゃぶ、
しっかり煮込んで味わいたい人は牡丹鍋がお薦めだそうです。
しゃぶしゃぶとボタン鍋で、使う肉の部位も異なるそうですよ。
そんで、この鍋が、メチャウマ!!
煮込まれた脂身のゼラチン部分がプリプリとして!
ジビエと言えばフランス料理などのイメージでしたが、
このシシ鍋のレベルの高さには驚きました。
聞けば、専属の契約猟師さんに処理方法なども指定して仕入れてらっしゃるそうで、
さすがの目利きだと感心しました。
肉質が全然違うので、猪に「臭い、硬い」のイメージを持っている人は、それを覆されると思いますよ。

shinzan-03
そんで、最後は雑炊です。
イノシシと野菜の旨味が出汁にしっかり出ていて、
この雑炊がお代わりが止まらない美味さ!
鍋がすっかり空になるまで食べ切ってしまいました。
私は今まで、シシ鍋ってそんなに美味しいと思った事が無かったのですが、
さすがジビエ一筋40年以上、深山さんのシシ鍋は食べる価値があると思わされました。

shinzan-05
メニューの一部です。
この品質と内容で、この値段設定は、かなりコストパフォーマンスが良いと思います。
東京でこのクオリティだと、1人1万円くらいは請求されると思いますよ。
以前はランチもされていたそうですが、4月頃までランチはお休みされているそうです。

shinzan-04
本通り店さんの外観です。
お薦め店です!ぜひ行ってみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


深山 本通り店
広島市中区本通8-18 HM本通会館5階
電話 082-248-4828
営業時間 17:00~22:00 定休日:日曜
深山 薬研堀店
広島市中区薬研堀3-14
TEL 082-240-3707
営業時間 17:00~21:00 定休日:日祝
http://www.sinzan.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください