広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

まるめん 奥田民生や妻夫木聡も来店!磯野製麺が手掛ける広島風お好み焼き屋さん。(広島市中区白島・広島市東区東蟹屋町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

marumen-07
肉玉そば
広島駅近くのまるめん本店さんでいただきました。
製麺会社さんの経営だけあって、麺を前面に押し出したユニークな広島風お好み焼きです。


marumen-09
こちらのお好み焼きは「抑える派」なので、厚さは薄めです。

細切りキャベツの水分を、抑え焼きでしっかりと飛ばし、麺にキャベツが絡むような造りにされています。


広島市東区蟹屋町と中区白島に2店舗を展開される広島風お好み焼き屋さんです。

蟹屋町の本店は、広島風お好み焼きの麺卸しの「磯野製麺」さんの本社と一緒になっています。


marumen-01
広島出身の人気ミュージシャン奥田民生さんの行きつけのお店としても有名です。


marumen-11



こちらのCMの23秒から写るお好み焼きは、奥田さんからのリクエストで「まるめん」さんのお好み焼きを使って撮影されたそうですよ。


妻夫木聡さんも実際にお店に食べにいらしたこともあり、テレビ番組で「まるめんさんのお好み焼きが好きです」と発言なさったほどです。


marumen-05
他にも、カープ選手さんや、パフィーさん、サンボマスターさんのサインなど、店内は芸能人やスポーツ選手のサインで一杯!


marumen-06
まる麺本店さんでは、お好み焼き麺の製造風景を眺めることも出来ます。


marumen-12
本店の外観。
いその製麺さんの看板も出ており、同じ建物という事が分かります。


marumen
スペシャル(肉玉そば+生イカ・生エビ)
こちらは白島店でいただきました。
まる麺さんのお好み焼きは、いわゆる「麺パリ系」のお好み焼きで、クリスプな歯応えが特徴的です。

白島店にも奥田民生さんのサインが飾られていましたよ。

さすが麺屋さんの経営されるお好み焼き屋さんだけあって、麺の焼き方へのこだわりが随所に感じられました。

また、デフォルトで塗ってあるソースが控えめなのがポイント高かったです。

ソースを控えめに塗るのって、焼き上げたお好み焼きへの自信の表れじゃないかと思うのです。

お薦め店です。
「麺パリ系」のお好み焼きを楽しみたいなら、訪れてみてはいかがでしょう。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



お好み焼き まる麺 白島店
広島市中区白島中町14-3
TEL 082-222-4301
営業時間 ランチ11:00~15:00 夜17:00~21:00  定休日:月曜、第2火曜

お好み焼き まる麺 本店
広島市東区東蟹屋町18-15 磯野製麺2F
TEL 082-298-8903
営業時間 ランチ11:00~15:00 夜17:00~21:00  定休日:月曜、第2火曜
http://www.maru-men.jp/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3968080総訪問者数:
  • 6781今日の訪問者数:
  • 6937昨日の訪問者数: