魚喰い切り壮士 ポケットコンシェルジュで予約が取り易くなりました!キャンセル待ちも可能(広島市中区立町)


真イワシの握り
前回の記事でも書きましたが、ウマいモンって、もうルックスからキリッとして美しいですよね。

中区立町にある鮨店です。
今、広島の全てのジャンルの飲食店で、最も予約が取れないお店という事でも有名です。
フランスのグルメガイド、ミシュランゴ・エ・ミヨの両方共に掲載されています。


瀬戸内の天然鯛の握り
いつ行っても、やっぱり旨いです。
ブログに細かく書いていませんが、その後、ちょくちょく通っております。
過去の魚喰い切り壮士さんの記事はこちら。


山口・萩の赤ウニ
粒がぴんと立っているのが、写真でも解かります。


鱧の焼き霜、魚卵豆腐
金時草のエキスで、洒落た見た目に仕上げてあります。

唯一の難点が、とにかく予約が取れない!という事です。

そんな中、以前より注目していたレストラン予約サービス「ポケットコンシェルジュ」さんが、
なんと中国四国地方に進出されて、その第1弾店舗に「魚喰い切り壮士」さんが選ばれたとの事で、
これはなんとも嬉しい!!

「ポケットコンシェルジュとは何ぞや?」という方のために、簡単に説明しますと、
予約困難なレストランの予約が可能になる会員制のサービスです。(めちゃざっくりな説明です)


例えば、ミシュラン三つ星店の「かんだ」さん、「龍吟」さん、「まき村」さん、「カンテサンス」さん、などの予約も、
このサービスを使うと予約が取り易いです。

実際に「食記ドットコム」も、以前よりこちらの会員となっていまして、
東京や大阪へ出張の際には、このサービスを使って人気店の予約をゲットしています。
(予約が取れない場合も、もちろんあります。予約が「取り易くなる」サービスです。)


「魚喰い切り壮士」さんが、あのポケットコンシェルジュの中四国地方第1弾候補に選ばれた、というのは、ファンとして嬉しいです!
(ポケットコンシェルジュは、ミシュランゴ・エ・ミヨと同じく、選ばれたレストランしか掲載されないのです!)
ポケットコンシェルジュの魚喰い切り壮士さんのページはこちら
https://pocket-concierge.jp/soushi


ちなみに、他の鮨店では、あの「匠達広」さん、「鮨さかい」さん、「鮨あらい」さん、「きよ田」さん、「寿司金」さん、「入船寿司」さん、「青空」さん、「海味」さん、福岡の「照寿司」さん、などなど、鮨好きなら絶対知ってるあの名店やこの名店がずらりと並んでいて、
その中に、広島の「魚喰い切り壮士」さんがあるって、同じ広島人として誇らしいですね!

ポケットコンシェルジュに掲載の鮨店一覧
https://pocket-concierge.jp/sushi
なんと、日本全国で、たった70店舗程度しか掲載されていません。

それで、実際の予約の仕方ですが、

赤枠で囲んであるように、カレンダーの中で金色に表示されている日が、席が空いている日(予約可能な日)です。
私が見た時点での情報ですが、なんと現状で、7月22日の1日しか予約が空いていませんでした!
さすがの予約困難店・・・。
で、予約できる金色表示の日にチェックを合わせて、下の赤枠で囲んだ「予約を申請する」ボタンを押して、予約申請を進めていきます。

会員制サービスなので、まずは会員登録しないと、予約は出来ませんので、注意です。

魚喰い切り壮士さんに限らず、電話が繋がりにくい人気店や予約困難店に、電話をいちいちかけなくても、ネットで空いてる日を確認可能、というのが、まずはかなり便利ですね。


そんで、次に便利なサービスが、「空席通知」と「ウェイティング」の2つの機能です。
空席通知」は、その名の通り、登録しておくと、ドタキャンなどで急にお店に空席が出来た時に、メールでお知らせしてもらえるサービスです。

ウェイティングリストに登録」というのは、簡単に言えば「キャンセル待ち」です。
日時を指定して、ウェイティングリストに登録しておけば、その日時にキャンセルが発生した際に、優先的に席が予約できるシステムです。
私の経験上、ウェイティングリストの使い方のコツとしては、
特定のある1日だけをウェイティング登録するのでなく、
行ける日は全部ウェイティングリストに登録しておく、という使い方をすると「数打てば当たる」論理で、予約が取れ易いです。
もしドタキャンが発生して、キャンセル待ちが回ってきたら、お店から自分の携帯に電話がかかってきます。
東京や大阪の予約困難店は、私は出張で滞在している期間の全ての日を、ウエイティングリストに登録するのですが、
そうすると、どこかの日でドタキャンがあって予約が回ってくるケースで、予約が取れたりしました。


ちなみに、京都や大阪では、こんなお店の予約が取れたりします。「瓢亭」さんとか、「HAJIME」さんとか。


ちなみに、中四国地方の第2弾店舗に選ばれたのは、ミシュランとゴ・エ・ミヨの両方で星や賞を受賞された「アミラル」さん。
こちらも予約困難店ですが、魚喰い切り壮士さんに比べたら、1~2ヶ月先なら、席が空いているようなので予約し易いですよ。
アミラルさんのポケットコンシェルジュページはこちら
https://pocket-concierge.jp/amiral

という訳で、魚喰い切り壮士さんや、アミラルさんに行かれる方は、ぜひポケットコンシェルジュを活用されてはいかがかと思います。
特に「魚喰い切り壮士」さんの場合は「空席通知」と「ウェイティング機能」を活用すると、席が取れ易くなると思いますよ!
これから、広島県でポケットコンシェルジュが使えるお店も増えるそうなので、続報が楽しみですね!
今後も引き続き、新しい情報が入ったら、ブログでお知らせしたいと思っています。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


魚喰い切り壮士
電話 082-504-6213
営業時間 18:00~22:30(2部入替制、一斉スタート制)
1部 開始時刻18:00~20:00まで 2部 開始時刻20:30~22:30まで



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください